179741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

華麗の空~本を楽しく読むブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

プロフィール

雪風ジョルノ

雪風ジョルノ

フリーページ

カテゴリ

2010/06/19
XML
最近は月イチでまとめ買いして、それを1ヶ月(もしくはそれ以上)で読んでいる。
きょうは今月の本リストを紹介したい。

面白いコトに、リストの中で、先月の時点で欲しいと思っていた本は佐藤優「国家の自縛」ただ一冊のみだということだ。今月は結構買ったからしばらくは無いなーなんて思ってても、翌月には同じくらいの金額分リストになっている。
私の場合、月刊誌「WiLL」の書評およびコラムを参考にすることが多い。紹介する分野も幅広く、ヘビーからライトまで色々なのだ。あとは、楽天ブックスで気になる著者の名前で定期的な新刊チェック。
いまのところ、Twitterの影響は小さい。ゆでたまごの自伝「生たまご」を買ったくらいかなスマイル

さて、前置きはこれくらいにして猫

【金融☆☆】
 
【今野浩】「金融工学」は何をしてきたのか
イールドカーブ分析

【時事!!】
  
【佐藤優】国家の自縛
【向井千惠子/恵美子クーパー】汚名
南海ホークスがあったころ

【雑貨♪♪】
 
【堀井和子】和のアルファベットスタイル
【渡辺有子】普段の器



Twitterはコチラ♪

◆アメブロで書評専用ブログを始めました♪
⇒⇒ 華麗の空 ~ 小難しい本のナルホド書評

よろしければブックマークお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/06/19 12:20:26 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.