026691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジンギスカンだーいすき

ジンギスカンだーいすき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はな_

はな_

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2006.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ロンドンの2日目。時差かやっぱり早くに目が覚めてしまう。

今日はまず開場を狙ってマダムタッソーへ。
でも激込み・・・。さすが、イースター
地元の人も子連れでたくさん来てる感じだ。

やっとは入れたのは30分後。

まずはスターの部屋で記念写真を・・・と思ったがディズニーランドのようにごちゃごちゃしている。
写真も順番待ち。

しかし、人形だか人だか区別が付かず、じっと見てしまった人もいた・・・ごめん。

なんだかんだで、スターの部屋や各国政治家の部屋を見る。
途中、ホラーハウスが出来ていた。
入る。心臓弱い人お断りだった。どんなもんやねん。

確かに、びびった。

本物の人がいたり、突然何かが、がたん!と落ちてくるのだ。
前に人がいたからあらかじめ分かってよかったが、しーんとした中はいっちゃったらマジでびびったと思う・・・。

そしてまたまたあのタクシーに乗ってディズニーランドのように帰る。
周りの外人はこれを観る目は微妙だったね・・・。

そしてホームズ博物館へ。入り口に警察官の格好をしたおにーちゃんが立っている。
写真をぱちり。
しかしここも行列。すげーな。イースター。

ホームズ博物館、いいねー3年前来たっきりだったけど、やっぱりいいかも。
説明役のおじいちゃんも渋いし。

そしてお土産屋を見て、パブで一休みでもしよっか~って思っていたら、フィッシュアンドチップスのテイクアウトが。
あら食べたい。昨日食べたのに。

カフェっぽい店で、作ってくれるのを椅子に座って待つ。
できたら・・・箱に入ってる。でかい。食べづらそう。
店内で食べてもいい~って聞いたが、渋そうな顔をされる。ちえーケチ。

しかたなく、近くのリージェントパークでお昼。
うーん、きれい。ちょっと寒いけど公園はきもちいい。

ぱくぱくフィッシュアンドチップスを食べて、公園のお花や川を見ながら次の目的地、コヴェントガーデンへ。ライオンキングのチケット取る為だ。
コヴェントガーデン、にぎやか。
イースター前だからかな。平日なのに。

アップルマーケットもやってた。良かった。しかもにぎやかなのでばっちり雰囲気出てます◎。
パントマイムなどやっているなかを、ライオンキングの劇場へ。

チケットボックスはとても豪華。
肝心のチケットは・・・売り切れか~残念。
しぶしぶ歩いていると、プロデューサーズの看板が。あーロンドンやってるんだ!
チケットを買いに行くと12列目ど真ん中が空いている。
よっしゃ、買っちゃうか。
チケットを買う。

その後HISで1時間ばかり、金曜日参加のツアー探し。
本当はコッツウエルズ行きたかったが全部埋まってるし・・・。そりゃそっか。
仕方なくバース&ウインザー&ストーンヘンジツアー60ポイント申し込む。高い・・・。

その後、芝居まで時間があるね~。明日のオペラ座の怪人のチケットも買いに行っちゃうかということで
買いに行っちゃった。ハーマジェスティー。なんと、一番前の席が空いていた。指揮者の真後ろでちょっとだけ安い。
でも、一番前!!わーい!即購入。

その後またコヴェントガーデンをふらついて、チョコレート買ったり。紅茶を飲んで、芝居の時間に。

プロデューサーズは歌はシカゴ系の喜劇。
結構面白くて、となりの外人さんはとっても楽しそうに見ていた。ビールとか片手に。たぶん地元の人だろうなースーツ着てたし。

話しかけられたが、またイギリス人。遠まわしに聞いてくるねー
楽しんでる?とかロンドンの子?
前者は英語分かってんの?後者は明らかにロンドンじゃないけど無難にロンドンからはじめとく?という感じか・・・(勘ぐりすぎか・・・)

日本語で、日本語チョットワカリマースって言ってた。

そうして終わったプロデューサーズは良かった!
歌も話しもミュージカルのいい所取りって感じだ。

そうしてまっすぐホテルへ帰ってご飯も食べず、ばたんきゅ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.19 02:39:56
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

La vie @ Sydney PetiteTiareさん
人生やだとはいえな… やだやだもんさん

Comments

はな_@ 本当ですよね! Petiteさんのお話を伺うと、本当にそう思…
PetiteTiare@ Re:願えば、叶う(05/07) そうそう、私の人生も自分が望んだとおり…
さわ0910@ すごい…。 ものすごい体力ですねぇ…。笑 夜中まで遊…
むらさまです@ 仕事がんばってね! 私も大学でて、社会人1年目は大変苦労し…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.