125297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/01/16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
06:00am 起床…テレビをつけ、ヘッドホンをはめる。試合が始まるまで、30分も昔の映像が流れていた…。


06:30am New York Jets 17(OT)20 PITTSBURGH Steelers
…後半開始時に、解説の松本氏が言った言葉。『ミスをした方が負けますよ。』試合はこの言葉を表したような展開だったが、言葉が少し足らなかった。『最後に』か『最大の』という言葉を加えておくべきだった。

前半はスティーラーズが10点を先制すると、ジェッツが10点を奪った。そして同点で始まった後半、ミスしたのはスティーラーズだった。第2Q以降、流れに乗り切れなかったルーキーQBロスリスバーガーのインターセプト。そして逆転を許した後のシリーズでエースRBベティスのファンブル。残り6分でスティーラーズは同点に追い付いたが、試合の流れは完全にジェッツに傾いていた。そして残り2分3秒で47ヤードの勝ち越しフィールドゴールのチャンス。しかし今度はジェッツにミス。キッカーブライエンのミスキックで、ジェッツの勝ち越しはならなかった。

この試合はこれだで終わらない。残り1分58秒、傾きかけた流れに乗って投げ込んだロスリスバーガーのパスがインターセプト。わずか5秒でジェッツに攻撃権を渡してしまった。そして残り4秒で、41ヤードの決勝フィールドゴール!のはずだったが、これもブライエンがミス。この『最後』にして『最大』のミスで、勝負は決まった。オーバータイムにもつれ込んだ試合は、スティーラーズの決勝フィールドゴール!で幕を閉じた。

『ミスをした』のはスティーラーズだった。ジェッツオフェンスを0TDに抑えながら、パントリターンとインターセプトリターンでタッチダウンを奪われた。流れが悪くなったところで、自らのミス。正直、勝ったのは奇跡的だった。この勝利を呼んだのは、NFL無敗のシンデレラルーキー・ロスリスバーガーの強運なのか?その強運が、ジェッツのミスを呼んだのか?ジェッツにとっては、2戦続けて"Unbelievable"な試合。先週は笑ったが、今週はキッカーの表情とともにチームも沈んだ。


10:00am St.Louis 17-47 ATLANTA Falcons
…強力なオフェンスを持つ両チームの対戦だったが、ファルコンズオフェンスが大爆発。TDの取り合いでラムズを圧倒して、勝利を奪った。とにかく、今日のファルコンズは最高だった。6TDを奪ったオフェンスだけでなく、ディフェンスもラムズオフェンスを止めまくった。そして最後はセーフティー。全てにおいてラムズを圧倒した試合だった。

『誰もオレらを止められない』、QBヴィックの言葉がビッグマウスに聞こえないほどの試合内容だった。


13:20pm 放送終了








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/01/16 03:17:38 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.