125250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

"Enjoy the Game!"スポーツ応援サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/25
XML
カテゴリ:ライオンズ
【ライオンズ 25 バファローズ】

WBCの余韻覚めやらぬ中、プロ野球が開幕しました!もちろん、ジムを休んで、インボイス西武ドームに行ってきました。開幕戦ということもあり、13時開始の2時間前には西武球場前駅に到着。三塁側内野指定席を購入(一塁側は売り切れ)し、ファンクラブ特典の『オリジナル応援ジャージ』を並んでゲット。球場前広場は、いつも以上に盛り上がってました。

球場前広場には、去年と違った光景が。白とブルーのシャツを着た女性が、『マッチカードプログラム』を販売してました。昨年マリンスタジアムで買うのを楽しみにしてましたが、今年はホームでも楽しみが増えました。今日は3冊を購入、2冊は千葉と山口へのお土産です。

それとダンスパフォーマー"Blue Winds"がデビューしました。こちらもマリンの"M☆Splash"と同様、フィールドでのダンスだけでなく、プログラム売りまでこなしてました。かっちゃんさん、今年はインボイスでも本領発揮ですか?



試合の方は、残念ながら白星発進とはいきませんでした。初回に赤田の二塁打とカブレラのタイムリーで先制。同点に追いつかれた4回には、和田のタイムリーで勝ち越したが、6回に逆転され、8回にダメ押し点を取られて逃げ切られた。

打線の方は、上位打線でチャンスを作り、中軸で返す形で点を取れたが、5回以降は打線のつながりがなかった。今年の活躍が期待される1番栗山と5番中村がノーヒット、キーとなる選手で流れが途切れたのが痛かった。

投手陣は、先発西口が5回途中まで投げて5四球。三振も多く奪ったが、この四球で流れに乗れず、逆転を許す形になってしまった。二番手以降では石井貴。フルカウントから会心のセンター前タイムリー。この一球で、試合が終わった感があった分、貴には踏ん張ってほしかった。

今日の注目は、高校生ルーキーとして、51年ぶりに開幕スタメンデビューを果たした炭谷銀仁朗。平安高校の後輩がスタンドで観戦する中、堂々たるデビュー戦でした。試合は敗れたが、打つ方ではプロ入り初安打。これをきっかけにして、頑張ってほしいです。

最後に、今日の始球式は、トリノ五輪の金メダリスト・荒川静香。今日の満員の観客の大きな目的の一つ、清原相手に投球した。過去、冬季五輪後の開幕戦で金メダリストが始球式を行ったシーズン(1998、2002)はリーグ優勝を果たしてます。今年は荒川静香が、ライオンズにとっての『勝利の女神』になってくれればと願ってます。

今年もプロ野球が始まりました。球場へ応援に行きましょう!


ニューエラ:ワールドベースボールクラシックWBCオーセンティックキャップ【日本代表Alternation】
ニューエラ:ワールドベースボールクラシックWBCオーセンティックキャップ【日本代表Alternation】

ニューエラ:ワールドベースボールクラシックWBCオーセンティックキャップ【日本代表 HOME】
ニューエラ:ワールドベースボールクラシックWBCオーセンティックキャップ【日本代表 HOME】

【4月20日頃納品予定】ミズノWBC優勝記念Tシャツ ホワイト【4月20日頃納品予定】ミズノWBC優勝記念Tシャツ ホワイト【4,300円】

【NBA】オールスターレプリカジャージ7106A【NBA】オールスターレプリカジャージ【2,900円】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/31 11:45:17 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

RingsJun

RingsJun

Calendar

Comments

背番号のないエース0829@ 福岡ソフトバンクホークス(04/02) 「投手陣多彩目標高く ~ 沖縄県立八重…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/2dr184w/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/412xlae/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/enxfoip/ ア…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
すぱいす@ なんぞコレおもしろ!!!! とりあえずは今月の目標50万かなー? …
痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Category


© Rakuten Group, Inc.