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カテゴリ:ヘルプ
お客様がお持ちのスマートフォン端末(Android)の状態により、アップデートができない場合がございます。 その場合は、①~③の操作を試した後に、通信状況の良い場所にて、再度お試しください。 ①~③を試してもアップデートができない場合は、④~⑤もお試しください。 ①端末システムを最新バージョンか確認する 端末の設定>[端末情報]>[システムアップデート]の順にタップしてください。 [アップデートをチェック]で「お使いのシステムは最新の状態です。」になっているかを確認してください。 ②スマートフォン端末を再起動する 電源をオフにしないと今までに処理したデータが残っていてエラーとなる可能性があります。 一度、再起動をすると改善することがありますのでお試しください。 ③スマートフォン端末の日時の設定を確認する 端末の時間がずれているとインストールや更新ができないことがあります。 端末の[設定]>[日付と時刻]から、[日付と時刻の自動設定]がオンになっているかを確認してください。 上記の操作を試しても解決しない場合は、 端末のメモリが不足している可能性がありますので、以下の操作を行い、再度お試しください。 ④端末の空き容量を増やす 端末の空き容量が足りないことにより、アップデートできないことがあります。 その場合は、 利用していないアプリを削除するか、写真や動画をクラウドサービス等に移動するなどして端末から削除してください。 容量の空き状況は、端末の[設定]>[ストレージ]から確認できます。 ⑤データとキャッシュを削除する アプリのインストールや更新に関わる『GooglePlayストア』と『ダウンロードマネージャー』のデータとキャッシュが増え、メモリ不足となっている可能性があります。 以下の方法で『GooglePlayストア』と『ダウンロードマネージャー』のデータとキャッシュの削除を行うことで解決する場合があります。 ■「GooglePlayストア」キャッシュ削除方法 1. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[GooglePlayストア]を選択 2. [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ ■「ダウンロードマネージャー」キャッシュ削除方法 ※注意事項 本操作は、データ消去を行うため、当該アプリに関するデータが消去されます。 データ引継ぎ登録登録を行っていなかった場合、それまでにゲットしたカードやポイントを復元できませんので、 必ず『データ引継ぎ登録』を行って下さい 1.【事前準備】 本アプリのデータを『データ引継ぎ登録』を行う 2. 端末の設定>[アプリ]>[すべてのアプリ]から[ダウンロードマネージャー(ダウンロード)]を選択 3. [ストレージ]から[データを消去]と[キャッシュを消去]をタップ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.09.16 14:00:28
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