000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2004.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
古民家を改築し住み始めたが 水まわりなどは 住みやすいように新しい物を購入した。

コンロについてだが、掃除が楽なIHにしようか、ガスか迷っていた。
業務用みたいなガスコンロや流しも考えていたし。

うちがお願いした建築士さんが施工したHさん邸(木材コンクールで入賞された家)へ見学に行った時、そちらではコンロというものは置かず、卓上IHみたいのを使っていた。
持ち運びできて便利、掃除が楽。
これは良い!
Hさんが お使いのものは高価な良い物だが、電気屋へ行くと安い卓上IHもあるのを発見。

後からIHにしたくなったら 卓上IHを購入しても良いし・・なーんて思い、
結局 いろんなことを考えてガスにした。

ガスコンロも沢山のメーカーがある。
これも全て見に行き、色々調べて決めた。

ガラストップ仕様にしたが、カラーも選べて、掃除も しやすく、なかなか良い。
グリルも魚は裏返しにしなくて良いし、水もいらない。
うちは バーナーの位置、場所も選べた。

いつも楽天でお世話になっている ご自宅をセルフビルドされたSakiさんに沢山アドバイスをいただき、同じものに させていただいた。
(Sakiさん、ありがとうございます!)

頑張って美味しいお料理を作らなくちゃ!


★主人が建具を使ってテーブルを創りました。
その様子の日記、画像をアップしています。
見てやって下さい。
私のHPトップからジャンプできます。


♪ダイニング、梁、主人が今 創っているテーブル製作などの画像をアップしました。
下の2種の画像をご覧下さると嬉しいです。

★食の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね

 
★古民家(我が家)生活の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.03 11:49:57
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X