350317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2004.12.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年は 我が家、私にとって 超 充実した、多忙な、実り多い1年だった。
生きてるんだ!って実感。

前の年の12月から「古民家改築作戦スタート」
1、2、3月は 大きな仕事があり、
4月は 吹奏楽演奏会に参加。
それ以降は 古民家完成へ向けて 仕事、家事、セルフ作業の3本立てで やってきた。
7月は また大きな仕事。
8月は 古民家へ引越し。
9、10、11月は また大きな仕事。

引越ししてからが これまた すごかった。
地域のイベントごと、知り合いの訪問が 毎週のようにあり、休みは無く、今まできた。

そんなで忙しいことばかりで大変なことだけ???
そうでは無い。
それ以上の貴重な体験を得ることが出来た!!
良いことが沢山!!
おかげさまで毎日 充実している。

何と言っても 古民家に引越してきて、お隣トマト農家Kさん初め、ご近所さまには本当に温かく接していただき感謝、感謝なのだ。
これが生活を楽しくしてくれている。

今日も お隣トマト農家Kさんに おばあちゃんの美味しい大根とゆずの甘酢漬け、黒豆、きんぴらなどを頂いた。
本当にありがたい!
今年は実家に帰れそうもない(セルフ作業が沢山残っているため)ので助かる。

昼間も ひと作業し、主人は工具を手にしない日は無いくらい。
主人にも感謝の日々だったなぁ。
手前みそで申し訳ないのですが、主人には「ますます惚れ直した!」と言ってしまおぅ!
って言うくらい よくやってくれた。
今もそう。
作業だけでなく、家事も手伝ってくれる。
友達にも「良い旦那さん つかんだねぇ」って よく言われる。

建築士さんご夫妻、職人さん達、親類、友達など・・皆さん ありがとうございました。


そして 私の つたない、この楽天HPを 毎日 ご覧いただき、書き込みして下さり、色々教えて下さっている 常連様たち、本当にありがとうございます。
皆様に支えていただき、おかげさまで ここまで やってこれました。
これからも どうぞよろしくお願いいたします。

今日も今年に入り2度目の(今年最後の)雪がたくさん降っている。
辺りは真っ白!
ゆっくりした大晦日を迎えられるのかなぁ・・(作業。作業・・)
「ドドドーン!」
あ!また屋根から雪が落ちたぁ・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

♪そんな感じなのでバタバタし、お返事、皆様のところへ おじゃまできないかもしれませんが 見守ってやって下さいませ。
ありがとうございます。

★食の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね

 
★古民家(我が家)生活の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.31 17:25:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X