000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2005.01.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
祝日だというのに、主人も私も仕事。
私は お昼過ぎに仕事を終え、苺、卵を買いに行くため、急いで買物へ。

帰宅し、キッチンへ。
卵を入れて~、ハンドミキサーをグルグル~っと。
出来て、オーブンへ。
スポンジケーキを作っている。

今日は 主人の誕生日。

先日は クリスマスケーキを作ったが 今回は 小さめのデコレーションケーキを。
丸いスポンジ用の小さい型が無かったので ババロア型に。
花びらのような周りで、台形だし うまく出来るか不安・・

スポンジは固めが好きな我が家。
焼けてくるとオーブンの中から良い香りが。
今回もバター不使用のヘルシースポンジ台。

型が スポンジ用じゃないので 思ったより小さいが、今回は2段(スポンジは3枚)に。
(クリスマスは3段=スポンジは4枚だった)

クリームをのせて いつものように フルーツ盛りだくさん!!
形は・・・だが 出来上がり!

夜 主人が帰宅し、ケーキを出すまで 自分の誕生日を すっかり忘れていたという主人。
「う~ん、信じられない」。
ま、主人らしいといえば らしいのだ。

前の日に「寿司食べたいなぁ」と言っていたので、「にぎり寿司」も用意。
ケーキに キャンドルをのせたかったのだが 探せなかった・・(涙)。

プレゼントは 昨日の日曜に一緒に買いに行きたかったのだが 作業していたので止めて、今度の休みに。

いつも思うが 手作りだと 砂糖も控えめ、スポンジもヘルシーに好きな焼き具合。
自分で納得のいく材料、作り方、好きな量を食べられるし、何と言っても楽しいし。

手作り(どんなジャンルの手作りも!)が 1番安心して良いなぁ・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪バタバタし、お返事、皆様のところへ おじゃまできないかもしれませんが 見守ってやって下さいませ。
ありがとうございます。

★食の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね

 
★古民家(我が家)生活の画像です。
  写真は→♪ここをクリックしてね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.11 11:00:18
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X