350277 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2005.08.30
XML
カテゴリ:生活
昨夜も主人は残業で帰りが遅かったため 帰宅した私は1人で夕食。(今 主人から電話があり、今日は帰れないかも・・って。お疲れさまです)
ふと、和室に入る建具を見ると 肉厚のクモ(去年、私の洋服の中に入っていた!)のような 茶色い足のある生物が。

「うわぁ~~肉厚クモだぁ!
梁からでも落ちてきたのかなぁ?」

と、外へ出そうと、そぉーーっと デッキにある ほうきを持ってきて 上から かぶせた。
すると 

「ピョーーーーーーーーン!」
と高さ40cmくらい飛んだ。

全然予測していなかった動き。
「えーー?今度は何???もう嫌だぁ!」
と あまりの驚きに ひとり言を大きな声で。

その後も40cmくらいずつ すごく大きな幅で 飛び逃げまわり引き出しの奥に入ろうとしている。
「どうしよう・・?なんとかしなくちゃ」
じゃないと こんなヤツを逃がしたら 寝られない。

何とか 格闘し、たぶん ほうきで外へ追い出せたと思う。
姿は見ていない。

主人が帰宅し その生物の話をすると
「巨大バッタじゃない?」と主人。

「そんなのいるの?」
バッタというと 細長いイメージだが 昨夜 見た生物は クモのような感じだった。
足が特徴あり、印象にも残っている。

次から次へと生物たちの 挨拶は今年も続くのか・・。

◆あれからネズミは出ていませんが油断できません。



  ★【食】の画像は ここをクリックして下さい★

 
  ★【古民家(我が家)生活】の画像は ここをクリックして下さい★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.30 22:42:47
コメント(4) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X