350285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2005.09.06
XML
カテゴリ:出来事
先日、近くのフルーツ屋さんへ 主人と出かけた。
大好きなスイカを買うため。

8月初旬は 1個1000円、1500円だったスイカが 750円になり、2日前には500円に。
そして、とうとう、100円に。
かなり大きいスイカなのに。
甘くて美味しく、全然 普通にいけるが もう時期も終わりなので 投売りなのかな?

そこで 主人が珍しい物を発見!
「これ、買ってみようか?」と主人。
見てみると 
ショッキングピンクのような色。
とげっぽく ガクっぽく 花びらっぽく 突き出たところ。

「何これ?どうやって食べるの?」と初めて見た私は主人にたずねる。
「沖縄のドラゴンフルーツ」という名前。
主人によるとキウイフルーツっぽいらしい。

1個190円で 安いか高いかわからないが 購入。
少し冷やして 割って食べてみる。

外側のピンク色からは 想像もつかない 白に小さいプツプツした黒い種が。
主人の言うとおり、キウイフルーツっぽい見た目。
甘くなく、酸味も そんなに無い さっぱりとした味。

「きっと現地へ行ったら もっと美味しい味なのかも・・」と主人と話しながら あっという間に食べ終わる。

その後、美容院へ行き、長年 担当のオーナー(私と同じ年齢の男性)に ドラゴンフルーツの話をした。
彼は スキューバダイビングが趣味で 沖縄に知り合いがいて 毎年、現地の家へ泊まりながら スキューバしている。
やはり彼は ドラゴンフルーツを知っていた。
木になっているのを食べたという。
宮古のマンゴーが すごく美味しいとのことも。

相場はわからないが 私が話した味と 大体 同じ。

また偶然 その夜、TVで沖縄の事を放送していて ドラゴンフルーツ、マンゴーの事が流れた。
そこでは ドラゴンフルーツの中身は 私が食べた白系と もう1つピンクのも ありという。
今は白が ほとんどらしい。

うーん、ピンクも食べてみたいな。
(ドラゴンフルーツの画像は下の「食」をクリックして下さい。昨日づけで画像アップしています。)


  ★【食】の画像は ここをクリックして下さい★

 
  ★【古民家(我が家)生活】の画像は ここをクリックして下さい★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.06 09:14:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X