350284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古民家からオハイオへ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

2ちゃ

2ちゃ

フリーページ

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
パパゲーノパパ@ 子どもたち大きくなりましたよ~ そういえば、うちの子供たち大きくなりま…
パパゲーノパパ@ 子どもが寝ないとPC触れないですね 本当、子どもが小さいときってなかなか家…
2ちゃ@ かやねずみさん!ご無沙汰しております かやねずみの家さん コメント とても嬉…

お気に入りブログ

裏2ちゃのページ 裏2ちゃさん
ことりのがっちゃん ことりのがっちゃんさん
手 づ く り の… 葡萄のこみちさん
2005.10.11
XML
カテゴリ:生活
いつものように敷地内の畑から戻り、玄関の犬走りのところに ふと目をやると 何やら 黒い生き物が。

「コウロギかな?」
と 家の中にもたくさんいるコオロギだと思っていたが
「ん?違う?」
と よーく見る。

すると 夏にも現れ、主人が逃がしてあげた「クワガタ?」らしき黒い生物。
「もしやゴキブリ?」
とも思ったが全然逃げることなく、顔を近づけて じっくり見ると 角らしきものも。

急いで家に入り、デジカメで撮影。
主人が帰宅したら 何の生き物か見てもらおう・・っと。

それまで どうやって捕獲しておくか少し考える。
夏にクワガタを主人が捕まえた時、少しだけ 箱に入れていたのを思い出し、それまで靴の整理をしていたので靴の空き箱に入れる。

敷地内に いっぱい落ちている葉を入れ、虫にやられて落としたミニトマト、鳥に食べられて落ちている柿を中に入れ、空気穴を。

さて、主人の帰宅が待ちどおしいなぁ。


  ★【食】の画像は ここをクリックして下さい★

 
  ★【古民家(我が家)生活】の画像は ここをクリックして下さい★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.11 18:52:16
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X