125410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有毒飛沫

有毒飛沫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

July 20, 2004
XML
カテゴリ:
ここしばらく、とても暑い日にエンジンをかけ、走り始めるとジェット機が離陸するような、フェーザーがフル加速する時のようなとても格好いい金属音が鳴り響きます。どう考えてもまっとうな現象ではないので、先週ディーラーに行ってきました。

ベルトならいいな、の思いもむなしく、「エアコンのコンプレッサーのあたりから聞こえますね」とのお言葉。20万円コースです。まあ、もう10年10万キロ近いので、いろいろ来るだろうなとは思っていたんで、それほどショックじゃありませんでした。あは、あは、あは...はあー...

しかし、話の本筋はここではなく、ディーラーのメカニックがまるでいけない写真を見せてくれる時のように顔を近づけて、声まで小声になって、「10万であげる方法があるんですけど...」と言ってくれたのを聞いたところからです。

意味もなく胸をドキドキさせながら、「ど、ど、どういう...」と言うと、さも重大な秘密を打ち明けるように、「リビルド品っていうのがあるんですよ」と言ってくれたんです。リビルド品...なんてエンスーな響き...思わずときめいてしまいました。

結局、現象が十分再現しなかったので、慌てて変えて、ここじゃなかったという、いけない歯医者さんになってしまってもいけないので、もう少し悪くなるまで、様子見をすることになりました。今年のこの猛暑で、旅行先で逝ったらどうするんだ、と思いながら、全身を耳にして乗っています。

今日はこの猛暑の中、全部外して洗濯したカーテンをけっこう苦労して取り付け、壊れていたサンバイザーに取り付ける日除けをリビルドして、取り付けました。仕事上がりの会社の駐車場で、一所懸命作業しました。これで夏のレジャーの準備はOK!それにつけても、気になる金属音であることです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 20, 2004 09:34:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Fooの小部屋 ふー姉さまさん
サイトK k++さん
おりくんの部屋 おりくんsさん

Comments

香林・劉@ Re:ジグちゃん(10/17) うめさん、いらっしゃいませ。 え… ジ…
香林・劉@ Re:はじめまして(10/26) おこ嬢さん、いらっしゃいませ。 読了…
おこ嬢@ はじめまして 私もさきほど、読み終えました。 あれが…
うめ@ ジグちゃん 私もジグ、たのしみです!ところでジグち…
香林・劉@ Re:期待するほどに(10/15) 唐辛子桜さん、いらっしゃいませ。 ま…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X