5621652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SPRAY 横浜市港北区の板金塗装屋さん2

SPRAY 横浜市港北区の板金塗装屋さん2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

ICEワイヤー New! tiexperienceさん

ティータイムさせて New! G. babaさん

レタリング です spray-phさん

『PEP BEACH… PEPBEACHさん
岡山の自動車板金塗… 番原達也さん

コメント新着

やまSPRAY@ Re[1]:お知らせ 再び(03/11) アーサさんへ いつも 気にしていただいて…
アーサ@ Re:お知らせ 再び(03/11) たくさん悩まれた結果、納得のいく結論が…
やまspray-ph@ Re:みんな一度はあこがれるお車です(01/31) 僕も 実は 欲しい一台です ♪  お返…
アーサ@ Re:みんな一度はあこがれるお車です(01/31) M3もそうですが、一緒に写っているバイク…
やまspray-ph@ Re[1]:よろしゅう お願いします(01/01) アーサさんへ 本年も よろしゅうお願い…

プロフィール

やまspray-ph

やまspray-ph

2017年12月21日
XML
カテゴリ:ホンダ
HONDA S660

    フロント 社外 エアロバンパー

    少しぶつけてしまって FRP破損 傷

     元の塗装 も老化してきていたので

    バンパー ごと 他のものに 交換 予定でお話していましたが

     気に入った エアロバンパーが

   納期未定 数ヶ月 とのことで ・・・雫
  
    それでは 

    FRP補修 補強しながら

      塗装で イメージ 変えてみましょう~ 星



      もともとは これ

      NSXルック な感じ









     定番な 感じなのですが

      グリルのシルバー その上の フードとの 隙間の

       黒の不自然な すきま感

     FRPメーカでの塗装の老化 もあり

        (写真は 数年前の 取り付けしたばかりのころです




     FRP 修理 補修 して  サフェーサー

     元の塗装が 酷く ・・・・

       少々 苦労しましたが

       サフェーサー ~ 研ぎ整形を繰り返して  仕上げ











     よく乾燥させて 



  
      塗装準備 ~ マスキング  で  一色目
     








    

       よく乾燥させて~ と

    一日 空けたかった けど 納期まで  時間が 足りない 

      強制乾燥後

       一晩 

       続いて 二色目 を 
 
       で マスキング

      一色目 シルバー+クリアー 仕上げしてるんですが

          次の工程が 早いと・・・

      マスキングの後が出たり  テープが よくくっついちゃったり

      















    今回は 下側の バンパー デザインを使って
    
      フロントスピリッター 的な
  
      横に 一直線 ハイパーシルバー に してみました

      パールホワイト と シルバー が なかなか 

       良い コントラスト

       これだけでも カッコ良さそう 星
































       

   そして もう一色 

    もともとの イメージも 残しつつ  

     黒で 









    ナンバー取り付け ベースも 















     


      ボンネット フード から つながる 部分を

       パールホワイトで  塗り

       イメージ 変えています

       造形が ちょっと 複雑ですが

       なるべくきれいなラインで つながるように 

        マスキング

       もともとは 黒だったので

      フードとの隙間 が 広く見えちゃうような 不自然な 感じが

       解消されるはず  !!






 





  

        左右の ダクト 上側も フィン 的な 感じに見えるよう

         ちょっと マスキングデザインを 変えてみました


        FRPバンパー なので
 
       左右で 形が違うとか
     
       センターが 場所場所で 違っていたり
  
       マスキングが 難しかったりと 

        時間かかってしまいましたが  


        なんとか 出来ました スマイル


         っと  完成の 写真 ・・・・・  カメラ 

    
  




         わ す れ ま し た  爆弾

     

           あ” ・・・・・ 


      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月22日 08時51分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホンダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.