2580847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「SPRAY」横浜市港北区の板金塗装屋さん2

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

「トヨタ プリウス… New! 番原達也さん

日曜日、昨夜そんな… tiexperienceさん

またまた ギヤマーク… non☆☆★さん

「SPRAY」横浜市港北… spray-phさん
『PEP BEACH… PEPBEACHさん

コメント新着

やまspray-ph@ Re[1]:ユーロミーティング軽井沢 2017(09/24) 社畜野餅君さんへ ありがとうございます…
社畜野餅君@ Re:ユーロミーティング軽井沢 2017(09/24) スゲー!!! おめでとうございます!さす…
やまSPRAY@ Re[1]:ゴルフGTI パフォーマンス(08/20) Ken@7Rさんへ ちょっと 金額は はりま…
Ken@7R@ Re:ゴルフGTI パフォーマンス(08/20) ワイパーカウルの艶黒いいですね♪ 凄く気…
やまSPRAY@ Re[1]:ゴルフGTI パフォーマンス(08/20) シカナカさんへ  どーしようか 考えて…

占い

楽天プロフィール


やまspray-phさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  インテリア  ペット  ショッピング  雑貨 

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >

小物ペイント

2017年07月02日
XML
カテゴリ:小物ペイント
ジュエリー系 の小物

       ペイントのお手伝いです

   
    何かの 見本 見比べるよう

      サンプルの 飾る 板 


    もちろん  ツヤは 出さないと なのですが

     縁などに 塗装が もっこり しないように 気をつけて 塗装です


    白ベース + クリアーコート













      他店 で塗装されたものを 見本で 頂きましたが

        これ ツヤがないのと ボツボツ して × ということで・・・・ バツ




       塗装の ゆず肌 が少し出てしまいましたが

        全体的に さらっと 仕上がったと思います 星




        

          きれいに 出来たと思います




       さっと 塗るだけ

         と言う イメージと 思われると おもうのですが

           手にとって 見る 目  顔を近づけて見る ようなものですので

        車のパーツとは  違った緊張感 での塗装作業となります




          日本茶  ほっ スマイル







         


      


    






最終更新日  2017年07月02日 22時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月22日
カテゴリ:小物ペイント


  こんばんは

   さて問題です

  この中に

   一つだけ

    ちがう車種のパーツが

     混ざっていますっ  !?



kuro.jpg




   どれかな~  大笑い
 



 VW ゴルフ

   ジェッタ 5 グリル ペイント


 


     明日は 23日は

   宇都宮に 出張のため 

        出張 ?

     早朝より  お休みします 

        お出かけなので

             お休みします



   作業 お待たせの方も 多いのに

    ごめんなさい





    afimp誌 の スタコン

     宇都宮 スペック SPEC さん主催を

     見学のため お休みさせていただきます





 






最終更新日  2014年11月23日 22時38分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年04月21日
カテゴリ:小物ペイント

   んんッ?

   なんだろこれ


  


   i1.jpg





 誰か おいしいもの注文 したのかと 思ったら





   中古パーツの梱包 な 箱でした・・・  大笑い







   と


  久々に

   
    i-phone の カバー ペイント





  i2.jpg





   きちんと 下地作業 

    サフェーサー塗装して

     乾燥させてから 


      ペイントしています ♪


   えっ
 
    3GS 用じゃんって 言いましたね


      そうです まだまだ

   i-phone 4にしてない 人も

    たくさんいますよね

        いますよねっ 

    でも  
    
    最近    

  3GS の カバーとか  お店で 売ってなくないですか?








i3.jpg


   


    今回は ビビットな オレンジ ソリッドで

     クリアーコート



    ケースに塗装すると

     ピカピカ ツヤツヤ で 

     手触りも いい感じです



     傷 も 付きにくく   

    落としても 傷付いてなかったりもします


 
   ・・・・・ 何度も 落とすと

     傷 

   当たり所 により 色剥げ したりもします ので 注意です


    

    と

   自分の(左の)を 見ながら


     意外と 丈夫だな~ 

    塗装しておくって いいナと


     再確認したりして  ウィンク







    オリジナルな カバー いいですよね ♪


     お好みな 色に 塗れますので


       お問い合わせください。







     自分のもそろそろ 色変えようかなっ















最終更新日  2011年04月21日 21時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年07月28日
カテゴリ:小物ペイント

   オデッセイ 完了計画

    なかなかカッコ良く 仕上げてある

    RB な オデッセイ 

   以前に スプレイでは  テールレンズ加工で お手伝いした車両です


   今回  

      小物?



   ode1.jpg



   スイッチ ばらして ペイントしたり・・・。







   大物 ?



 
ode3.jpg



    リアバンパースポイラー 加工 

     割れ キズ 補修 と




     リフレクター の穴埋め

   
    穴の形に 同じ素材な 廃棄バンパーより切り出して

     合体・・




ode2.jpg




      埋めるだけ?

       直すだけ?

       それだけ?



         だけ  

    では 終わりません よねウィンク


  
  








最終更新日  2010年07月29日 08時15分52秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年07月25日
カテゴリ:小物ペイント
  今日も 早朝塗装で

      サクサクと

      パーツペイント

 今日も不思議な形の パーツを



   im1.jpg



 お面?

  おぼん?

   車から取り外すと 不思議な形 に見えたりするパーツ

    面白いですね  大笑い


  そんなこんなしてると

   先日 新車購入のお話 決まった

    お友達が ブ~ンッと

  来週辺り 納車かな~??

    さよなら する前に洗車してあげよかなと・・



   CRV.jpg


  

   洗車 お手伝いしながら

      思い出の楽しい 話を聞きいたり 
 
    ここ 壊れて 修理したことあるよ~ とか 

    十数年の ほんの少しだと思いますが

     昔話を 聞いて 寂しく 感じたり

   でも 新車 来るのが 

            うれしそうだったり・・



   僕も 黄色の あの車

    手放した時のこと 思い出したりして

      なんとも言えない気持ちだったな~と

    思い出したり・・




 

  長く乗った 思い出 いっぱいの 愛車 

    さよならするのは 寂しいですよね スマイル


   

    ありがとうをいっぱい 込めて 

    最後に 洗車 !

        ピカピカというわけではないけど

      キレイにっ  なって 納車の日まで

      もう少し 思い出作り 

               ですね ♪

     

   






最終更新日  2011年04月16日 08時08分11秒
コメント(2) | コメントを書く
2010年04月19日
カテゴリ:小物ペイント


   今朝は いつもより 早く家を出発!

   なぜなら、、

       会社まで 歩いて行ってみようと


   
    一時間~ぐらいかな なんて


     テクテク テクノ


    いつも ビュ~んと 通り過ぎてしまう景色も


     あっここに ・・・ なんて 発見あったりするんですよね


   昔、自転車で通勤してた時も

     毎朝 新鮮な気持ちで 清々しかったな~



 na1.jpg


 全然 苦にもならず 約50分位で 会社到着でした~
  
    毎日 歩きで通勤 イケルっ?


  
  朝 歩いて 行くと
  
  帰りも 歩いて 帰らなきゃいけないんですよね


      、、、、当たり前ですけど 大笑い
     

   たまに 歩き通勤 いいかも ですね ♪






  今日のコダワリ ペイントは


  これっ



na2.jpg




 なんと オイルフィルター  

   ちょっと見えるトコに装着なのですが

  元色が まったくさえない オレンジ色・・

   目立っちゃうんですよね とのこと


   で ペイント しちゃう? って



    塗りました!


   何か ペイントしたいものありましたら

      何なりと ご相談ください




   ジェット付きの 炊飯器 とか 大笑い 








   

 






最終更新日  2010年04月19日 21時48分52秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年02月18日
カテゴリ:小物ペイント


   ひさびさ 登場 ウサギ!

      ゴルフ 北米名 ラビット で

    うさぎのエンブレム なのです





  usa.jpg



 今回も 赤 へ 進化♪

   良い出来ですウィンク

  小さなエンブレムですが
  
    お好みのカラーにして ワンポイント

   意外と目立つんですよね

    エンブレムに 色をつけて オリジナル度 UP させてくださいっ






   小物ペイント も きっちりっと!

       得意です

      おまかせくださ~い









最終更新日  2010年02月19日 00時00分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年11月04日
カテゴリ:小物ペイント

   ちょっと だけ 見えるトコ

    バンパーのちょっとした隙間や 下側に 見える
 
   字な 形

   レースカーなどでは ささっと分かりやすいよう 赤だったりしますね


    牽引フック です

   純正では ボディと一体化していることがほとんどで
    見えにくい場所だったり カバーで隠してあったり

   リアバンパーの下に ちょこんと
    見えてたり・・

  ほぼ 100% 黒 艶消しな ペイントですね


    わざと そこを ペイントして アクセントにする作戦!びっくり
  
   チラッと見せる 感じなので 

    好みの色 派手めな色でもいいんじゃない♪



   今回は 赤で ペイントしてみました




   U2.jpg


   外せるパーツだと 比較的 簡単に作業できるのですが

   ボディにくっついているので
    しっかりマスキングして
  赤~クリアーコートもきちんとペイント しちゃいます♪



  ん~
    外せれば ね   



 U1.jpg



  足付けして 上手く セットして  ペイントするだけ
   
    なんだけど な~スマイル   


 
   












最終更新日  2009年11月04日 23時14分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年12月23日
カテゴリ:小物ペイント
流行りのスワロフスキー
 車のドレスアップにも 多々使われていますね

 今回は すでにカスタム済みのメーカーマスコットに合わせ 
  エンブレムを ペイント
 色を似せて・・と ちょっと難題な依頼です

 pi2.jpg

 コレに色合うかな~ 
  しかもエンブレム メッキパーツなので 足付けしちゃうと
 傷ついたような跡が出てしまい NG!美しくありません
  密着剤に頼りますウィンク 
 デュポンの密着剤は優秀ですけどね・・

 で 色あわせというより
  イメージで ・・・   


   練習~

pi1.jpg


 どうなのかな こりは
  良いと感じ何ですけど どうでしょう?
 
 いってみよっ!!

 エンブレムを台紙ごと取り出し キレイに一つ一つ脱脂して
 塗装できるよう セット

 pi3.jpg

 そうなんです
 フォード リンカーン ナビゲータ 
        エンブレムなのです 
 
  高そう~ 失敗しないように 緊張です








 pi4.jpg

 
 色味を見ながら 数度重ね塗り 
  これでいいのかな~ ????が頭の上に たくさん・・・
 
 きっと 大丈夫 ウィンク 
 色合い いい感じに メッキも透けて ピンクに
 ライトローズ?スワルフスキー風に星



    出来ました!  
     出来たよね~
      出来たのかな? 
 

  無理難題 ご相談ください・・・??



  http://www.spray-ph.com







最終更新日  2008年12月27日 00時17分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年10月23日
カテゴリ:小物ペイント
日曜に塗装完成したルーフボックスです。
  裏~ガラスコーティング 
   組み付け 
    上側 磨き~ガラスコーティング
  そして装着 です。

 ルーフボックスを改良したくないということだったので
  なるべく 前方へ
   そして  上方へ取り付けして なんとか 使えるぐらいに
  テールゲートが開けられるように しました
   実際のトコ 半分ぐらいしか開かないの DEATH!しょんぼり

re1.jpg

  塗装前の 黒のときに合わせていたときのイメージとはだいぶ変わり 
 当然 きれいになったのと ボディ色になったので 
 らしく スタイリッシュに装着できました。

 こんだけ大きいボックス装着はなかなか居ないのでは!


 本当は 屋根になるべく近い位置に 取り付けしたいとこですが・・・。



re2.jpg


 こっそり小細工 キラキラ星したのですが
  全然うまく撮影できないので 全体図 のみで 失礼スマイル
 






最終更新日  2008年10月24日 16時36分24秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全23件 (23件中 1-10件目)

1 2 3 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.