2586978 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「SPRAY」横浜市港北区の板金塗装屋さん2

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

昨夜は軽く一杯(笑) New! tiexperienceさん

青葉市子 - 雨 New! 番原達也さん

またまた ギヤマーク… non☆☆★さん

「SPRAY」横浜市港北… spray-phさん
『PEP BEACH… PEPBEACHさん

コメント新着

やまspray-ph@ Re[1]:ポルシェ ボクスター テールレンズ(08/06) かつみSさんへ テールレンズや レンズ…
やまspray-ph@ Re[1]:ユーロミーティング軽井沢 2017(09/24) 社畜野餅君さんへ ありがとうございます…
社畜野餅君@ Re:ユーロミーティング軽井沢 2017(09/24) スゲー!!! おめでとうございます!さす…
やまSPRAY@ Re[1]:ゴルフGTI パフォーマンス(08/20) Ken@7Rさんへ ちょっと 金額は はりま…

占い

楽天プロフィール


やまspray-phさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ファッション  インテリア  ペット  ショッピング  雑貨 

全4件 (4件中 1-4件目)

1

202

2009年07月26日
XML
カテゴリ:202
 
  ひさびさ 登場のベンツ 202Tです!

   スプレイの お隣 ガレージ510さん が 導入した

    エンジンクリーニングシステムを 実行していただきました

  ベンツも92000km超えですので かなり ヘタリがあり 
   エンジンも まったりしているように思いますので

   元気一発 リフレッシュしていただきます大笑い





 日本に数台しかない この機械と 新製品の洗浄剤 + α

 同じような 機械はたくさんありますが
   これ 最先端! エンジン回転を上げながら 負荷をかけながら
    洗浄できる 優れものなのです大笑い



EC1.jpg


 エンジンオイルを抜き
  オイルキャップ部と


EC2.jpg


 
  ドレンボルトにアダプターを取り付け
  


EC3.jpg



    機械と つなげます
   まず専用の洗浄液を オイル規定量まで 注入していきます

    エンジンを掛けながら クリーニングマシンも 起動させます

 EC4.jpg


 
    上の 表示が 流動の抵抗値?エンジン内部を洗浄液が通る抵抗を見ています
    下の 表示が 油温 となります


     上の数字が 5.00~となると理想的だそうです


    油温が70度~ぐらいが 一番効果がでるので
    少しエンジンを回しながら 暖めていきます


EC5.jpg


  機械側の フィルター部には 汚れまみれになった 洗浄液が回っています


   時々 アクセルふかし気味にして 回転の様子を感じ取ります
    回転の上がり方など微妙な変化を 感じながら ゆっくりと進めていきます


 EC6.jpg



  「 おっ 」となにやら 作業担当者が 感じた見たい
   機械の 表示を見てみると!

    4.82~   なかなか 5 まではならないそうで
     4.7を超えれば かなり 優秀!しっかりと清掃できてるらしいです


   洗浄液を 強制循環で 排出して
    新品オイルを 流して 洗浄液の残りを出し切ります


  
   オイルフィルターを取替えて
    オイルを規定量より500ccほど少なく入れて・・・


      って・・・


   ここからが 秘密兵器です

     お薬を注入

    特注 ブレンドの 進化剤なる物を 入れていきます~



EC7.jpg



  点滴システムで ゆっくり と オイルとなじませていきます

   言葉で表すならば 粗め と細めの 二種類の進化剤を使用します

  入る量は どちらも100cc程度です

 これが エンジン内部に 浸透して 密着

  抵抗を減らし スムースな エンジンへと 進化させてくれるのですウィンク




  これ ↓↓↓


  EC8.jpg


  最後にオイル量をチェック 微調整して完了です


 







  完了後 
   走行してみました~

   すぐ 変化したのが 分かります!

  回転が軽く 排気量がUPしたかのように
  車軽量化した?? の感じで
 
  軽い アクセルの開閉度がすくなく スイスイ進んでいきます

  エンジン温まって 冷めての繰り返しで
   進化剤が エンジンに定着して くるというので
 数日後には もう少し 良い方向へ !!


   とにかく 変化します!
   トルクアップというか
   ふわ~と進んでいく感じには 感動しました!

   皆さんも ぜひ エンジンクリーニング+進化剤 効果 の体感してください






 
 @@  お好みの エンジンオイル オイルフィルター持込で

   

    オイル量 5Lまででしたら 51000円
         7Lまで     54000円

    5万キロぐらまでの走行距離で 
     オイル交換を定期的に行っている 車
   走行距離のすくない車でしたら

  進化剤のみでも かなり有効です



     お試しください!
  

    
  









最終更新日  2009年07月26日 22時41分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年01月25日
カテゴリ:202
LEDバルブ
 HIDの種類も いろいろと出ています

 ベンツの場合 警告やら 
  最近車両の場合は いろいろとキャンセルさせてあげる装置をつけないと
 後付けHIDなど点灯も出来ない場合があるみたいですね

 チョイ古い この ベンツ202 は~
  ポジションランプに LED 玉切れ警告のキャンセラー装着して
  LEDバルブ対応にしてあります


 LEDポジションランプをPIAA製のものに  グレードアップ?交換してみました

 202pp.jpg


  左ライトが PIAA製 6500K青みのあるホワイト
  右ライトが クルーズ製 5500Kぐらいなのでしょうか
           少し緑系なホワイト

  よく見ると 
    バンパー部への写り込み ライト内での明るさも
  違いますね

  昼間の画像で 分かりにくいですがしょんぼり

  かなり違います!
   
   これは良いです


202p.jpg
  
         ↑↑ PIAA             クルーズ↑↑


 クルーズ製品のも 全然悪くはありません 広がりもあるし明るいです

 でも やっぱり PIAA
    お勧めです











最終更新日  2009年01月25日 23時12分58秒
コメント(0) | コメントを書く
2008年09月15日
カテゴリ:202
先日から めでたく ベンツオーナー???

 なのですが 
  ね~ヤっぱり
   これじゃ ダメですよね・・

 H&R2.jpg


 この車高じゃ だめだしされちゃいます
                 みんなに 大笑い ちゃう


 H&R 製 ロワリングスプリング 

 H&R.jpg


 ベンツは車高下げても 乗り心地 ほとんど変わらないんですよね
  H&Rなら 間違いありませんし 
 ちょっとかっこつけさせて いただきます

 このスプリング知縮める専用道具が無いからしばらく作業出来ないけどな~ しょんぼり 






最終更新日  2008年09月15日 23時44分19秒
コメント(2) | コメントを書く
2008年09月07日
カテゴリ:202
ここ数ヶ月 どこか 元気の無い 感じ
  17年 少しずつ作り 乗った 車を売ってしまったのが やはり引っかかりギミ

 信用できるオーナーのところへ 行ったのは いいのだけれど
  やっぱり 寂しい物で・・

 一点集中型なので 趣味も 車~バイクに片より気味 なのに
  マイカー無しは どこか風穴開いた気分な 毎日でした


    でしたが・・・・

  ベンツ もらっちゃいました
  いやいや~本当 びっくり

1.jpg


 5万円ぐらいで 小さい少し古いヨーロッパ探していたのですけど
  なかなか 低予算ではね 何かがあるので なかなかいいのは見つかりません

 あっ シルバーの 奥側のです・・



 そんなんなか ’96 C230 ワゴン 車検一年半残り
   夏なのにスタッドレスだし 古いナビ付
 しかも 色が 何もやる気の起きない(カスタムね)小豆色で
 
  2.jpg


 腐っても ベンツ とは よく言ったもので
  良いんです この車 十分過ぎます 
     もっぱら 似合わない らしくないという 声が聞こえますが
  
 しばらくこれで お金をかけずに 楽しみます 大笑い

3.jpg


 まずは 230エンブレムでも剥がそうかな
      ヤナセのステッカーも要らないな~







最終更新日  2008年09月08日 23時30分37秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全4件 (4件中 1-4件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.