2009/04/19(日)01:33
F1中国GP、レース前の重量&決勝グリッド
グロックのギアボックス交換ペナルティによる5グリッド降格とともに、決勝レーススタート時の燃料搭載量が公開されています。
やはり予想通りアロンソは軽めでしたが、逆に言うとこれでポールをとれなかったというのは少し痛手かも。
ブラウン勢以下が思いの他燃料を積んでスタートするので、レースペース次第ではかなり面白い展開が繰り広げられるかもしれません。
01:ベッテル/レッドブル:644.0kg
02:アロンソ/ルノー:637.0kg
03:ウェバー/レッドブル:646.5kg
04:バリチェロ/ブラウン:661.0kg
05:バトン/ブラウン:659.0kg
06:トゥルーリ/トヨタ:664.5kg
07:ロズベルグ/ウィリアムズ:650.5kg
08:ライコネン/フェラーリ:673.5kg
09:ハミルトン/マクラーレン:679.0kg
10:ブエミ/トロ・ロッソ:673kg
11:ハイドフェルド/BMW:679kg
12:コバライネン/マクラーレン:697kg
13:マッサ/フェラーリ:690kg
14:中嶋一貴/ウィリアムズ:682.7kg
15:ブルデー/トロ・ロッソ:690.0kg
16:ピケ/ルノー:697.9kg
17:クビサ/BMW:659.0kg
18:スーティル/フォース・インディア:648.0kg
19:グロック/トヨタ:652.0kg(※5グリッド降格ペナルティ)
20:フィジケラ/フォース・インディア:679.5kg