109358 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ああ、人生は 美少年アリ!

ああ、人生は 美少年アリ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

世梨奈

世梨奈

Category

Favorite Blog

今日もしあわせ^^ 青星9167さん
探偵の夜明け ハート探偵さん
ぬくなんは語る ぬくなんさん
かりん御殿 かりん御殿さん

Comments

世梨奈@ そうなんだよねー ネット初心者の頃の失敗ですよね~ ここ…
ぬくなん@ Re:情報流出の脅威(06/06) ゆびとま は何かの情報で知って、見てみ…
世梨奈@ うーん・・・ 「話せる友人がいない」ということを 女…
ぬくなん@ Re:新学期(04/24) あら・・なんかうちの のーた の将来を…
世梨奈@ いや~ >ぬくなんさん ありがとうございます …

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2007.10.13
XML
数年前ならそろそろコタツを出しましょうかね~♪と
年寄りが騒ぎ出す頃だというのに。。。。

やっと涼しくなりかけた今日この頃。

というわけで読んだのはカーラ教授(河原泉)の

「ブレーメンII」

銀河系内の恒星間を行き来する貨物船。
乗組員が船長と密航した社長以外全部動物という
のほほんSFコミック全5巻

それでもいろいろと本格的なSFだったぞ。
ここではツッコまない理論はまあ無視してだなww

最初にロシアから実験で宇宙に飛ばされたイヌの話とか
泣けました。

彼女の作品はマイペースで優秀な女性が主人公というのが多い
そして一応相手役(?)と思われるイケメンも登場するのだが
主人公が愛だの恋だので悩むことはまずない。
それよりも目の前の問題をクリアすること(経済事情とか学業とか仕事とかもろもろ)が忙しいのである。
男のことを考えてる暇なんぞないのであるが
きがつくとなんとなくイケメンのほうから寄り添っているのだなw

そこがまた普通の女子にとっては魅力的な作品になるし
「人は人、自分は自分」ということに改めて気がつかせてもらえる
独特の雰囲気。

でもこの作品はいきあたりばったりではなく
最後まできちんと構成された、伏線もちゃんと生かされている緻密な作品だと思う。

さすがですカーラ教授。 私はずっとついていきますです(-∧-;) 

ついでに言わせてもらえば
どこぞの行き当たりばったりでやたらと登場人物を増やした挙句
話の都合が悪くなると主人公が古代エジプトから現代に戻ってきたり
話を終わらせる気があるんか?と思わせる作品名を言ってしまえば「王家の紋章」(細川智栄子)とはぜんぜん違うのである!

「王家の紋章」ファンのかたすいません^^;
私も最初必死で追いかけてましたが、最近の展開はもうどうでもいいです
おなじことの繰り返しだし(キャロルが行方不明になりメンフィスが救い出す)
しかも最初の設定(少年王は17歳くらいで死んだ←メンフィス)とか
作者ももう忘れてるんじゃないの?てくらいだしww
いろいろとつじつまが合わなくなってるよ(多分)
タイムパラドックス物があんなに何度も(本人の意思でないにしろ)過去と現在を行き来したんじゃおかしくなるのも道理。
いったい何のためにキャロルは過去へ飛ばされたんだか(つまり歴史が彼女を必要とした。という前提がない)

作者は自分の寿命が尽きるまでこの作品を終わらせる気はないんじゃないの?という気さえしますよ。(´ _ゝ`)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.14 00:52:07
コメント(0) | コメントを書く
[あたしゃ勝手に考える] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X