259899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと、日記の字数をオーバーしちゃいました(^^;)
日記にも字数制限あったんだ、、、気を取り直して、続きです。

************************************

T10の話に戻りますが、USB接続で普通のUSBメモリと同じような感覚で使えます。
PC上の聞きたい音声ファイル(mp3やWMA)をドラッグ&ドロップすれば、それで転送はおしまいです。
VOAなどのネットからのダウンロードも、T10をダウンロード先にすれば、PCに残しておくこともありません。

T10は本体上部にクリップが付いているんですが、これもなかなか便利です。
ジーパンのベルトのところに引っ掛けて使っています。
T10は単三を使用しているので、他のプレーヤーに比べると若干太めちゃんなんですが、クリップで引っ掛けている分には全く気になりません。
太めで握りやすいので、かえって片手でも操作しやすいんじゃないかな?

ボタンの配置や操作性は、まあまあです。
他と比べようが無いので、なんともいえませんが、基本操作はそれほど難しくはないです。
他のメーカーに無さそうな機能としては、A-Bリピートというマークを付けてその間をリピートするっていう機能があります。
試しに使ったことしかありませんが、時間に関係なく、この部分だけっていうリピートができるので、なかなか面白いです。
でも、私はあんまり使わないかな?
不明瞭な音声を聞き取らなきゃいけない場合には、便利かもしれないので、会議の議事録作成とかには役立ちそうですね。

メーカーのバックアップもなかなかシッカリしていそうです。
HPでユーザー同士が情報交換できる掲示板があるし、ファームの更新による機能UPもあるようです。
(ipodだと、もっと情報やコンテンツやフリーソフトが充実しているんでしょうが、、、)

いやあ、新しい電化製品って、本当に楽しいですね(^^)
あくまでも、英語学習用に買ったので、次のTOEIC得点UPを狙ってがんばって活用するつもりです。

この日記へのレスはツリー式掲示板へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 21, 2006 01:22:08 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

春菜♪

春菜♪

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
chimuchimuの部屋 chimu76さん

Comments

うさちゃん@ すごい! でかいですね。わたしもこんなにでかかっ…
春菜♪@ Re:お元気ですか?(02/12) ランボさん、お久しぶりです!!! お元…
ランボ@ お元気ですか? 春菜さん、ものすごくお久しぶりです。検…
積み木職人@ 高価。 6000円でも高価ですか?。 積み木は手間…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.