260011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 27, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何度かチラッとお話していますが、春菜家は月1回のペースで、DWEユーザーが集まっているサークルに参加しています。
今回は、10月ということでハロウィンの仮装をしての参加でした。
残念ながら学校行事などが重なって、いつもより参加人数が少なかったのですが、とても楽しく過ごすことができました。(^^)

チラッと、我が家の子供たちの仮装をご披露!

ハロウィンも終わったのでお披露目終了しました。イメージ画像をお楽しみください(^m^)

SR1 SR2

お約束!?スーパーマンとクラーク・ケントです。(笑)

さて、このサークルは幼児から小4までかなりの年齢の幅があります。
また、各家庭でDWEを使っているものの、やはり実力にも幅があります。
所属している子供は20人弱、参加する子供の数は大体10人ちょいで、レベルも年齢も違う子供たち、、、かなり操縦の難しいサークルだと思います。
知人の日本人講師にレッスンをお願いしているのですが、本当によく考えて組み立ててくれています。

大きい子達のために、レッスン自体は「読み」を意識した内容なのですが、小さい子達も楽しめるように、さりげなく小さい子にはヒントを出したり、大きい子に手伝わせたりしています。
また、レッスン自体はオールイングリッシュで進むんですが、中にオーバーなジェスチャーを加えて、完全に英文が判らなくても理解できるようにしてくれていて、みんな楽しく1時間半を過ごしています。

そんな至れりつくせりのレッスンにもかかわらず、これまでのちびミの態度ときたら、、、目も当てられないものでした。
まあ、なんとも非協力的で後ろ向きな態度、、、ゲームやらない、先生の言うことに答えない(回答は判っていることを私は判っているーー;)、嫌だから帰ると言い出す、ふざけた態度で全然別のことをする・・・親の私はいつも我慢の限界でした。

そんなちびミが、今回は違いました!
レッスンの初めに子供たちがやっているTACの発表も(単語だけだったけど)ちゃんと声が出ていました。
先生も山ほど褒めてくれたんですが、マッチングゲームで執念で勝利したり、先生の問いかけにも「yah!」「yah!」となんとも軽い返事(これもどうなんでしょうね?ーー;)でノリノリのご様子!
初めて最初から最後まで、1時間半のレッスンを楽しんでいるちびミを見た!
成長したものです。(感涙)

最近、家でも少し英語に対する態度が軟化してきたのかな?という素振りも見えます。
いっとくのいない木曜日の夜に久しぶりにSA!1のCDをかけていたら「これのビデオが見たい」と言出だしました。
自分から言い出すのはほぼ初めてだったんですよね。
でも、その様子からは、すごく見たいってわけでもなさそうでした。
歌詞の内容を確かめたかった?

うーむ、もしかして英語を上手になりたいって思っているのか?
一時的な気の迷いか?

・・・実はその両方で、スーパーマンが英語使っているから、英語を上手になりたいというよこしまな考えか?(←母とほぼ変わらぬ動機)
なんにせよ、このまま良い感じで吸収して行って欲しいものです(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2007 01:30:59 AM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

春菜♪

春菜♪

Favorite Blog

CELERY´S TIME CELERYさん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
PEACE OF … うーちー777さん
chimuchimuの部屋 chimu76さん

Comments

うさちゃん@ すごい! でかいですね。わたしもこんなにでかかっ…
春菜♪@ Re:お元気ですか?(02/12) ランボさん、お久しぶりです!!! お元…
ランボ@ お元気ですか? 春菜さん、ものすごくお久しぶりです。検…
積み木職人@ 高価。 6000円でも高価ですか?。 積み木は手間…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.