276811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spring Has Come

Spring Has Come

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

果樹☆

果樹☆

フリーページ

2004年11月09日
XML
カテゴリ:子供
療育手帳だけでも、補装具にかかる補助金は出るそうです。「治療目的」ということで。

昨日、知り合いの児童相談員から電話があり、そう言われました。
いや、あのー、身障者手帳の申請書、もらってきちゃったんですが。
まあ、申請しなきゃいいんだけど。
健康保険から7割・療育手帳から3割が出て、総額返ってくるらしいです。
・・・先輩ママさんたちはよくご存知なのかも知れませんが、
私にはまだ右も左も分からない世界。
また一つお利口さんになりました。
て言うか、役所の人間一人だけに聞いても当てにならないということですかね。

今日は整形外科で補装具の型取りをしてきました。
裸足の上からラップを巻いて、石膏まみれのガーゼみたいなものを
上からきっちり足の形に合わせて待つこと数分。
切れ目を作って足から剥がしてみるとあら不思議、伊吹の足型の出来上がり。
見た目がオーダーメイドの靴のようで、可愛かったです。
その間に伊吹がおとなしくしていたかというと大間違いで、
泣いて逃れようとするのを押さえてて大変でした。
傍で見ていた三男は空腹で泣き出すし、阿鼻叫喚。
来週、補装具を受け取りに行ってきます。
ちなみに今日の診察代(診察してないけど)は5000円近くかかりました。
いや~大変だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月09日 21時41分21秒
[子供] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

菜々花の部屋 たかpiさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
たこさんウインナ2 tacosan_1222さん
笑う門には・・・ cube501さん
☆あこぴんの心の中☆ Akopinさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.