276807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spring Has Come

Spring Has Come

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

果樹☆

果樹☆

フリーページ

2005年03月15日
XML
カテゴリ:子供
タイトル通りのことが起きたのは、先週土曜日(12日)のこと。
その日の昼過ぎ、立ち上がって右足だけを前に出したり引っ込めたりを
繰り返しやっていた和樹。
「お?歩き出すのも近いかな?」と期待したのだが、
それからほんの2時間ぐらい後の夕方・・・
いきなり16歩歩行成功!!
16歩と言っても、ガニ股でスリ足なのであまり前進は出来ないが。
一歩、また一歩と踏み出すたびに「おっ!」「おっ!」と
いちいち歓声を上げる私に、得意そうな笑顔を向けて頑張った。
・・・この記念すべき瞬間を見逃すまいと、写真もビデオも撮り忘れた。
しかし肉眼で目に焼き付けるのが一番の記念だろう。
数日経った今日、歩く時のふらつきは少し無くなり、
方向転換も何とか出来るようになった。
何人目の子供でも、初めてのあんよはとても嬉しいものだ。

昨日はまた靴を履かせて外に出したが、
外となると全然勝手が違うらしい。
何が何でも歩こうとせず、またもやアスファルトの上をハイハイ。
暫くすると伝い歩きだけはしていたが、
外をトコトコ歩いてくれるのはもっと上手くなってからだろうか。
クレヨン・青ライン
近頃益々PCの前に座る時間がなくなった私。
いや、時間はある筈なのだが、チビ二人を手元に置いての作業は不可能。
和樹は面白がって主電源のスイッチを切ってしまうし、
伊吹の場合は私が自分に気持ちを向けてくれないのが寂しいのか
私の膝に座ったかと思うと、キーボードを叩く私の手を払いのけようとする。
和樹が昼寝しても伊吹は起きているし、二人を別室に放ってまで・・・
とも思うし。
と言うわけで、日記の更新は前にも増してスローペースに
なると思いますが、どうぞ宜しくお付き合い下さい。
「昨日・今日DIARY」どころじゃなく、「まとめてDIARY」に
変更すべきだろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月15日 16時49分55秒
[子供] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

菜々花の部屋 たかpiさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
たこさんウインナ2 tacosan_1222さん
笑う門には・・・ cube501さん
☆あこぴんの心の中☆ Akopinさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.