276822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Spring Has Come

Spring Has Come

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

果樹☆

果樹☆

フリーページ

2005年05月30日
XML
カテゴリ:伊吹
先週、伊吹がペースト状につぶしたパスタを
単品で食べたと書いたのだが、
今日は更に一歩前進?!
(残り物の)麻婆豆腐の豆腐を二切ればかり
パスタと一緒に持たせた。
これまでも豆腐は「麺と和えれば」食べていたが
単品で食べることは期待していなかった。

しかし!
迎えに行き、早速訊いてみると
「あ、食べましたよ~。普通にツルツルって。」

え~~?!
・・・私も見届けたかった・・・
一体どうしたのだ、イブちゃん。
そして、何故家では頑として麺しか食べないのだ。
ま、どういう形にしろ、とにかく食事面で
いい方向に向かっているのは確かである。
次はどんなおかずを持たせようか。
やっと少しでも、「子供にお弁当を持たせる
普通のお母さん」に近づけた気がする。

ところでここ最近、日記のネタと言えば
伊吹のことばかりだ。
通園が軌道に乗り、また、伊吹自身にも
変化が出てきたので話題がどうしても
それ中心になる。
親の私としては喜ばしいことだと思う。

たまには和樹のことを。
今日は一時保育に預けた。
いつも7時までには必ず起きるのだが
今朝は何故か朝寝坊、8時起き。
(それでも伊吹よりはずっと早いが)
近頃は食事の食べムラ、特に朝はそれがひどく
今朝などご飯や味噌汁も出したのに
おかずの卵しかまともに食べなかった。
ご飯を口に持っていっても、
ニヤニヤ笑って首を振る和樹。
ちきしょう・・・憎いけど可愛いじゃねぇか(;'A`)

そんなに小食なのに、機嫌よく保育園に行き
今日は大変珍しく、私との別れ際も泣かなかった。
あれで、午前中のおやつはガッツリ食べているに
違いない。
今頃は昼寝の真っ最中だろうか。
迎えに行き、真っ先に和樹の顔を見るのが
楽しみである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月30日 15時21分40秒
[伊吹] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

菜々花の部屋 たかpiさん
SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
たこさんウインナ2 tacosan_1222さん
笑う門には・・・ cube501さん
☆あこぴんの心の中☆ Akopinさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.