437461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

フリーページ

カレンダー

2013年04月16日
XML
カテゴリ:リフォーム
他の部屋はリフォームが入るので、手をつけない納戸から先ず塗ってみました。
壁紙は剥がす人と、そのまま上から塗る人がいるようなので、取りあえず1面だけ剥いでみました。
20130416

子どもたちが剥ぎたがり、やらせてみたら石膏ボードの紙をはがしてしまい、ボロボロに・・・
結果・・・「剥がさない方が良い」となりました。

2度塗りが必要ですが、昨日&今日で「養生、シーラー塗り、下塗り」とやったので、もうグッタリです。
しかも蛍光灯を根元から外そうとしたら、ガッチャーンと落としてしまい・・・しょんぼり

もともと、蛍光灯は変えようと思っていたので、別によかったのですが、必要のない仕事が増えて疲れました。。

まだ一度塗りなので、きれいではありませんが。(しかも白で分かりにくい・・・)
20130416

左側の壁はクロスを剥がしたので、下からアクがでてきてしまい、ここだけ少し余った漆喰を厚めに塗ってみました。
20130416
手塗りバージョンで。

う~ん・・・やっぱりクロスを剥がさず、コテ塗りの方が好きかな、という感じです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月17日 02時45分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[リフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.