127625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ワイアット3777@ Re:相互リンク(08/16) まゆみさん >初めまして、人気サイトラン…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ワイアット3777@ Re:相互リンク(11/24) kimiki0593さん >初めまして、人気サイト…
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …

Freepage List

Headline News

2020.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2020・2・15・St

 前書き

 世間知らずと言われた時は、世間から目を背けたけど、世間を早く知りたいと思った。
 世間に是非を問う気が無くなってからは、世間は平気だった。
 世間は人それぞれだから。
 世間を探しに、新しい旅に出たくなった。世間はいつでも、待っているから。 
 (旅に出たくなった。新しい世間を探しに。遠くまで、いつまでも。)

 世間は人それぞれ#77
 「あ~、はい、2週間ですね。今、イベントファームが残り19時間切ったんですよ、今、大変なんす。それから、D2(ディアブロ2)は7キャラ全員アクト2で、パラディンだけが、ホラドリムキューブを持ってない、って言うか、『え?無いの?』って、立て続けにアンダリエルを3キャラ戦った後、ラット・ゴーラインでラダメント倒して、それから、砂漠に出るので、ソーサレス、アマゾン、パラディンでぇ、でぇ、パラディンだけ、ホラドリムキューブをまだとってなかった・・」

20-1-30-Th3#56(格ゲー予定と現状2020#9より)




 ふぅぅ~~・・。鎖骨は後で描き直しですね。はぁぁ~~どの辺から描き直そう・・。#8とぉ、#42辺りのコンポジットで、とりあえず。

20-1-30-Th3#53(格ゲー予定と現状2020#8より)



 はいぃぃ!!でぇ、ですね、設定が・・。そーですね、時代が時代なので。ハイレグとローレグなんですが、ムック見ても「おや?」ってなってしまったんですね、

 骨盤と足の付け根の間に、もう一つの、ハイレグ引っ掛けポイントがぁ・・あったぁ!!

 設定資料を見ていて気付いたんですが、それ、下書きが終わった後だったんですよ、コスチュームなんて普通、後回しじゃないですか。「あれ?おかしい、胴が長くなってしまう、でも、ヘソの位置はここですよね、じゃ、ヘソの隣に骨盤でしょ?ヘソ、骨盤左右確認、・・で、インナーの紐がぁ、って

 なんじゃ、こりゃぁぁぁ~~~!!!くびれから続く巨大太ももぉぉ!!」


 はい、そーですね、女性の体を、いつも、そんな実用的に見ている人って、いないし、異性を異性として見ているからこそだと思います。ラブ・セクシーに罪も間違いも、無いと思います。
 はぁ~~・・。下書き4テイク描いて、どーなるんだろって、思いましたが、

 うん、胴は長めに描く方が、セクシーになる、アングルのデフォルマシフォね

 はい、デフォルメですね。そーですね、そー言ってしまえば、デフォルメしてない絵って無いですよね。でぇ、更に困ったのが、コスチューム。脇が2枚とも、かなりあいている。一番上は、ワンピース?かも分からない。

 うん、はい、昨日と今日で描きましたぁ!

 D2とビックファームで、気が付いたら、あっという間でした。2週間?いやぁぁ・・目がよっちゃって、#30までは、顔、そこからは、コスチュームですね。はい、描きだす前の、細密な情報は絶対ですね。無いならないで、自分で考えますが、最初にやるべきですね。あと、一つは、髪の毛のボリュームですね。今と昔では一目瞭然ですが、昨今は、前髪を下して、オデコを隠してバランスをとるぅ・・?うん、進化しているし、さらなる探求はなされると思う。個性が淡いので、自分から、髪の毛のボリューム調整するには、もーちょっと時間と手間がかかると思います。
 目は離れていてもそんなに不自然にならないのは、自然界の草食動物を見れば分かるように、そもそも、自然の道理なんですね、でもね、

 天井をくれ、天井を

 はい、色々頑張りましたが、上に余白が無いので、オデコ諦めました。左に七三なので、右のボリューム上げて、オデコのスペースを作ろうとしましたが、画面上いっぱいで、粘ったら、どーなるか分からないので、今回は、いや、今回も、下書きは、余裕をもって、小さめに・・。
 あ~・・そーですね、発想と詳細設定と日頃のメンテナンス、これ、どーやって管理してるんだろう。考えたこと、無かったですね。

 嗚呼、ゲーム作成ですね。はい、こっちは順調です。
 「今、現在、振り向けないなら、保留して、振り向ける状態になったら振り向く」
 ・・ごく当たり前の考えですよね。でも、「今現在&保留」と言う考えに行き着くまでに、3年。当初は3ヶ月で更新するつもりでしたが、やらなくてよかった。変にエンジンをいじったら、それこそ大変なので。
 振り向けない、だったら、振り向かない。常備管理関数で何とかなる・・。
 問題はジャンプ中と地上で攻撃動作をしているキャラ同士の交差ですね。どちらも振り向き不可の状態なんですよ。「今、現在、振り向けない」と言うのは、この状態で、「保留」と言う考えの無い、常備管理関数では、無理だったワケです。2017年から、ずーっと、度々考えてました。よーやく答えが出てくれたので、先ずは自分のゲームをプレイして、目と手で、それから、CPPファイルに行きます。

 はぁ~・・。この頃、ビックファームの箱庭で、寛いでます。そーですね、

 メインファームの母屋ぁ、Lve10に83時間20分

 もう・・これ以上の建設プランは、無いのかなぁ、寂しいなぁ、建設チップで云々言っても、グルメファームのサイロLve6に30時間でしょ、今、建設地チップでやってるんですがぁ!それでも、もう、12時間程度の建設時間に建設スロット使うのも・・なんか、もったいないというか、虚しい。ああ、結局、ビックファームを続けられる最大の要因って、やっぱり、見た目ぇ。ログインして、全ファームを回るワケですよ、やっぱり、見た目なんですね。住み心地がよさそうなファームを回っていくので、で、自分がデザインしたって実感があるし、それ自体は損失を出さないワケだから、気分がいいです。各ファームもテーマがあります。
 メインファーム:全体的に素朴;洗濯物、井戸、並木(1本ずつ並べる)、トラクター
 グルメファーム:アウトドア;キャンプ場、プール、茶屋、ラーメン屋台、スワンポート
 フラワーファーム:メルヘン;メルヘンの塔、レプラコーンの住処、優しい湧き水
 キャンプ場ですが、普通のキャンプ場が一番面倒(実際に買って建築するので2時間30分)・・。自転車付き、スクーター付き(1&2台:貰い物は基本6秒)、最近、小型車付きキャンプ場を手に入れたんですが、「車の乗り入れって、どうだろう」って悩んでます。最初は、トロピカル、バイキング、茶屋、と世界のアトラクションだったんですが、バイキング、寒い・・。スノーマンみたいにはいかなかった・・で、撤去、デコレーションパーク行き。トロピカルはオアシスが気に入ってるので、ウォータースライダー、プール、ティキ、ハワイな浜辺。本当は、去年のバレンタインでもらった、ハクチョウの旗とスワンポートがメインの公園を目指したんですが、空き地を更地にすると、次から次に、バーベキュー場が出てきてしまって、結局、キャンプ場。ハンモック2個(保管庫に1個)、休憩所1個(保管庫に1個)、でぇ、1年中飾っておく、スノーマンの群れ。ラーメン屋台2軒、あとアイスクリーム販売車、野菜畑と、トウモロコシとかが入っている箱?もう、バーベキューやって、適当にキャンプ?パン屋さんあります。これが、メインです。Lve5なので、かなり大きいです。2階のベランダとか、あります。今、グルメファームの庭?公園作りが一番楽しいです。隣の飛行場(今は使われていない)のそばで、ハンモック・・。

 いい空が、見れそうだぁ!

 ・・2月ですが。はい、では、あんまり進んでいない絵ですが、欲張っているので、思ったように描けません。いいです、いいです。技術不足というのなら、いくらでも、頑張るので。まだ、才能とか言うレベルではないので、では、次回です。ほんと、ここのところ、レベルアップを焦った感があります。ホント、焦りだけが、見える。はい、はい、次回、次回です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.16 06:57:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.