521929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

本間友暁の日記帳

本間友暁の日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Sportster0125

Sportster0125

Calendar

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category

Jan 16, 2009
XML
カテゴリ:本間塾

今日はエアロビクス上達スクール本間塾。

 

10名という少人数制の本間塾は

出来る限り一人ひとりの動きをしっかり把握し

その方にあったアドバイスをしたいと思っています。

 

今日は皆さんからリクエストがあった

「ハイインパクト」の解説と練習をしました。

ヒップシェイク(ツイスト)、ヒールジャック、ジャンピングジャック、

ランニングマン、ロッキングホースなどなど・・・。

いや~奥が深い。

特にハイインパクトは音楽も早くなるし、

身体にかかる衝撃も大きくなるので一つ一つの動作を

ローインパクト以上に丁寧に行なう必要があるんですね。

 

 

良い動きってどんな動きですかね?

これって個人個人の目的によって全然変わってくると思うんです。

 

格好良く動きたい、

きれいに動きたい、

しなやかに動きたい、

力強く動きたい、

難しいコリオを正確に動きたい、

コンテストで結果を出せるように動きたい、

安全に動きたい

 

など

 

格好良くと言っても何をもって格好良いのか、

綺麗な動きってどんな動きなのか・・・

 

 

人それぞれ目的は違いますから

私ももっともっと柔軟な対応をしていこうと

思った今日の本間塾でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2009 12:22:35 AM
[本間塾] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.