000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY TOWN DIARY

SUNNY TOWN DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
■今日の午前中■


今日は午前中、パパがお休みでした。
私は買い物その他細々とした用事をその間済ませるということになり、ひとりで出かけました。

戻ると、案の定?部屋が散らかっていました。
それで、ちょっとスプとリョーを近所へお散歩に出るように
促すと、しばらくして3人で近所へ出て行きました。



■野菜「ぎんぼ」■


お昼ごはんに、●清の台湾風ヤキソバというようなのを二人分買ってきて作り、足りない分として、パンにチーズをのせてトーストにしました。

その途中、お隣のおばさんが、昨日電話を下さった件できて下さいました。

昨日の時点で「うるい」をまた追加・・と言っていたけれど、うるいがもう大分終わりに近づいていて、それでその親戚の「ぎんぼ」という少しうるいよりも固めのものを、わざわざお持ち下さったのでした。

「ぎんぼ」は「うるい」よりは固めの茎のような野菜で、調理前に、水から塩を振って、少し長めに茹でて、
それを、油揚げ、さば水煮缶などと一緒に煮物風に煮たり、クジラ汁の具などにするのがメジャーらしいです。

さば、油揚げと一緒に煮物にしてみました。
おばさんの注意どおり、
「ぎんぼ」を40分かそれより少し長めに煮て調理してみたところ、ちょうど良い頃合のようでした。


午後、食後にリョーがお昼寝をして、片付けをした私も何だかちょっと疲れたので一緒に休むことにしました。



■レンタル「ラスト・サムライ」・明日の予定って・・・■


夜ご飯を済ませ、お風呂から上がるとパパが帰宅しました。
手には、レンタルの「ラスト・サムライ」が・・・。

前から見たいと言っていた「ラスト・サムライ」を借りてきてくれていたのはともかく、明日まで返却だと言うので、
今緊急ロードショーが始まりました(^^;)

しかも、帰るなり、明日9時半出発で、仙台まで行く!
と言い出したのでした。
水曜日は本来お休みなのですが、最近は仕事が多く入っていました。
それでも明日は、モノを取りに行くのだけ仕事あるそうで、午後はフリーだからとのことでした。

明日9時半に支度が間に合えば一緒に行きますが、間に合わない場合は、行けなさそうです。


「ラスト・サムライ」は見れるところまでとりあえず・・(^^;)

映画といえば、このあいだ幼馴染に聞いた「キル・ビル」も見てみたいのですが・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月25日 22時41分28秒
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子宝兄妹&音楽を奏… 春はるさん
Treasure Chest rieko328さん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん

コメント新着

大悟のママ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) ごぶさたしてました! もうすぐ入園です…
エリマロ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) 羽を伸ばせましたか~? いよいよ幼稚園…

© Rakuten Group, Inc.
X