073576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY TOWN DIARY

SUNNY TOWN DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日と今日はパパの休日でした。


■昨日■


昨日はパパが整体とスポーツクラブに行く日で、私とリョーは午前中に保育園に行き、その後スプと散歩しました。



■今日■

今日はパパとお昼を一緒にして、午後は急遽米沢のジイジからの連絡で、午後にジイジが家に少しの時間だけやって来ました。


■米沢のジイジ訪問■

ジイジは文字通り、「目に入れても痛くない」かの、孫への対応ぶりです。

お土産にと、リョーの好きな、バナナ・イチゴ・タマゴボーロなどをジイジが持ってきて、リョーは大喜びで早速タマゴボーロを頂くことに・・。



■リョーの人見知りもひと段落?■

リョーもこの頃は、大分ジイジに慣れてきたようで、一連の激しい人見知りも時期的なものだったのか、おさまりを見せつつあります。

それもあって益々の可愛がりようです。


昨日の保育園の遊びでも、保母さんに対しての人見知りが軽減しているような感じで、保母さんにも、「リョー君なんだか大分戻ってきてるみたいだね」といわれ、気持ちほっとしていました。

折角声をかけてくれる人などに、あからさまに嫌がって泣き出したりされることがあったりすると、
あまりの人見知りに私も正直戸惑うことがあったのでした(^^;)
でも、保母さんのアドバイスにもあったように、これも成長の一過程のようで安心しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月03日 02時21分06秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子宝兄妹&音楽を奏… 春はるさん
Treasure Chest rieko328さん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん

コメント新着

大悟のママ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) ごぶさたしてました! もうすぐ入園です…
エリマロ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) 羽を伸ばせましたか~? いよいよ幼稚園…

© Rakuten Group, Inc.
X