073578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SUNNY TOWN DIARY

SUNNY TOWN DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004年12月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月29日に2歳の誕生日を迎える息子のリョーが、風邪が治りつつあるのと同時に、最近急に言葉が増えてきたように思います。

スプの存在が、毎回大きくなってきているようです。
朝目覚めると、スプの写真を必ず指差し、「スプ!スプ!」と騒ぎ、スプを探します。

毎回スプの食事のときは必ず横で、そのすべてをジイイイっと見守っています。

今朝もそうでした。いつものように見ていたのですが、その時スプにリョーが、
「スプ、ごはん、オイシ?」と聞いていました。

リョーが話す言葉で、意味の通じる文章を言うのを聞くのは、これが初めてのことで、ビックリしました。

スプはそれに答えるように一度リョーを見上げてから、再度お皿に顔を向けて、一生懸命食べ続けていました。

それから食事を終えると、スプはたいていウンチをしますが、このときスプがいつものようにウンチをして走ってきて、私が

「あ、スプ、ウンチしたね!」と言って立ち上がって片付けに行こうとしたら、リョーが言いました。

「スプ、クシャイ!」
臭かったようです(^^;)これも初めてのことで意味が通じてびっくりしました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月20日 00時10分32秒
コメント(5) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

子宝兄妹&音楽を奏… 春はるさん
Treasure Chest rieko328さん
赤ちゃんからの英語… lunoaさん
バイリンガル育児を… Pinky!さん
極楽登山隊 oidonwa_ks_desutaiさん

コメント新着

大悟のママ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) ごぶさたしてました! もうすぐ入園です…
エリマロ@ Re:近況報告:あっというまに・・・(03/19) 羽を伸ばせましたか~? いよいよ幼稚園…

© Rakuten Group, Inc.
X