3388047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re[3]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! って、もう2弾目刺さっちゃった! ようや…
ぜのふぉん@ Re[2]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! レアメタルkさんへ 100周目でしたか! …
レアメタルk@ Re[1]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! ぜのふぉんさんへ おはようございます! (…
ぜのふぉん@ Re:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) お、JEPIですか 私も研究用に5株だけ持っ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.02
XML
​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




知人の猫の若い頃です。
(今はおばあちゃん猫。)
(*'ω'*)

子猫ってパシパシって感じの毛並みが可愛いですよね!
この子は保護猫で、段ボールを開けた瞬間にこの子以外は、だだだーっと逃げたらしいです。
(笑)
現在もこの子は幸せな猫人生満喫中!!
(=^・^=)









さて、投資の格言で「デッドキャットバウンス」ってありますが、ほんとヒドイ言葉ですね。。。
(-_-;)
「高い所から落とせば、死んだ猫でも跳ね返る。」って意味で、現在のような大幅下落が続いてる
最中での小幅回復のことを言います。。。
(-_-;)




先週金曜日から少しずつ上昇してきてます。
(*'ω'*)


↑↑↑
コレはQYLDの資産総額です。
(;'∀')。。。
資金が流出してない。。。
むしろ増えた。。。
(笑)


Googleの決算が良かったので、これが​Nasdaq100の反撃の狼煙​になるか気になってます。
(*'ω'*)v

​たとえ金利が上昇しても、業績が良い企業への投資したいと思う投資家が増えた場合、
恐る恐るでもQQQの株価は回復するかもしれませんね。

こうなってくると20ドル以下で買い向かえなかったので、少し残念な気持ちですが、僕はまだ様子を見ています。
(笑)








含み損少し減少!
(*'ω'*)



楽天証券口座に投資資金を入れてしまうと、全部使ってしまう性格なので静観できるように
口座にお金入れてません。
(;^ω^)




もうみなさんは、市場に資金投入開始されてますか?
(*'ω'*)まだ様子見ですか?




まだQTも開始されてないので、慎重な立場をとってる方も多いかもしれませんね。

Googleの好決算を見て、株式市場の緊張が少しでもほどけてくれたらと願うレアメタルkです。。
(˘ω˘)。。。。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



そうそう、楽天証券で一部の投資信託積立のクレカ還元率を9月から0.2%に引き下げってお知らせ
出ましたね。。。
(;^ω^)

信託報酬0.4%以上・・・従来のまま100円につき1ポイント。

信託報酬0.4%未満・・・500円につき1ポイント。

(;'∀')。。。


僕のつみたてNISAしてる「楽天VTI」もばっちりポイント還元率下がります。。
(´;ω;`)ウゥゥ

一方、楽天キャッシュで投信積立が出来るようになりますが、どうしてわざわざ楽天キャッシュ
なのか解せぬ。。。
(-_-;)




キャビティ Cavity 1L 物理・生物ろ過 超軽量 ろ材 関東当日便

昨日は「ワンダフルデー」だったので、ミナミヌマエビ用に追加でこのプラスチックろ材を
買おうと思ったら、値上がりしてました。。。
(´;ω;`)ウゥゥ
アクア用品の多くが海外で作られている(キャビティは日本製。)ので、
今後のインフレの波に怯えております。。。
こういったキャビティのように長期間使用できる次世代ろ材でコスト削減して行きたいと
考えております。
(*'ω'*)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.02 08:39:07
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.