3321875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

レアメタルk@ Re[3]:【楽天SOX】天井覚悟でまた買い増し。(笑)('ω')(03/25) New! ぜのふぉんさんへ おはようございます! (…
レアメタルk@ Re[1]:【ゴールド】有事の金価格が高騰中。('ω')(03/27) New! ぜのふぉんさんへ おはようございます! (…
ぜのふぉん@ Re[2]:【楽天SOX】天井覚悟でまた買い増し。(笑)('ω')(03/25) New! レアメタルkさんへ 指定された指数以外…
ぜのふぉん@ Re:【ゴールド】有事の金価格が高騰中。('ω')(03/27) そうそう、金がめちゃ上がってるので、 日…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.02.13
XML
カテゴリ:高配当米国株
​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



ミナミヌマエビを愛するレアメタルkですが、開店寿司では必ずエビを注文します。
(笑)

知り合いに「エビを飼ってます。」というと、必ず、

「え?食べれるの?」

と言われます。
(;^ω^)。。。。

ミナミヌマエビを大繁殖させて、大儲けしようと企んでますが、現在ではミナミヌマエビ販売の市場は
レッドオーシャンで、価格競争が激しく、楽天市場では100匹2000円とかで販売されてます。
(;'∀')。。。。。










さて、僕のメッタメタ(みんな言わなくなった頃に言ってみる。(笑))のPFの中でも、
比較的健闘してるのが、エイリスキャピタルです。
(*'ω'*)





2020年に政府から支給された10万円全額投資。
(笑)

かなり増えた。
(*'ω'*)

BDC銘柄は金融危機にめっぽう弱いって言われてますが、年初来パフォーマンスは
良い感じです。
(という事は今は金融危機ではない?)



金利が上昇してるから?
確かに保有してる「三菱UFJFG」も調子が良いです。





昨年は配当金も安定してもらえました。
(*'ω'*)





一年間で税引き後7,880円くらいの配当金ゲット出来ました。
政府があの時10万円くれなかったら、投資しませんでした。
当時は「禁断の高配当株!!」って言われていましたので。。。
(;^ω^)



含み益状態でさらに配当金頂ける。。。
(*'ω'*)コレ、サイコー!

高パフォーマンスを見ると、楽天証券で買えなくなったのが残念ですね。

って、油断していたら、大暴落するのがBDC銘柄なので気をつけます。
(;^ω^)


QYLDも早く株価回復して欲しいです。
(*'ω'*)
今年は配当金もらいながら大人しくするのが吉なのか。。。
(˘ω˘)。。。。

まずは直近の願いとしては、ウクライナ情勢が落ち着いて欲しいですね。。。
(´;ω;`)ウゥゥ
普通の暮らしをするのが一番難しいって、中学生の時の理科の先生が言ってました。。



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')





【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

職場で離婚された人がいましたので、ふるさと納税でお得に生活出来るよって
教えたのですが、結局ふるさと納税をせずに年を越したそうです。。。
(-_-;)マジでもったいない。。。

ふるさと納税のメリットをYouTubeで紹介されてる動画を見ると、

「もうネタ切れなの?」

といった厳しいコメント見たことありますが、
まだふるさと納税を一回もしたことない人も
僕のまわりで沢山います。。。
(;^ω^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.13 10:58:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.