3324511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【ダブルバガー達成!】ありがとう、VYMさん。('ω')(03/28) New! 自分は個別株のうまい下手はあまり考えた…
レアメタルk@ Re[1]:【ゴールド】有事の金価格が高騰中。('ω')(03/27) ぜのふぉんさんへ おはようございます! (…
ぜのふぉん@ Re[2]:【楽天SOX】天井覚悟でまた買い増し。(笑)('ω')(03/25) レアメタルkさんへ 指定された指数以外…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.04.28
XML
​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



ムフフフ。。。
ストロベリーパフェとかにして食べたかった。
(笑)

そういえば、白いいちごってあるんですね!
( ゚Д゚)食べたい!!





さて、、
昨夜は先物は上昇していたので、余裕ぶっこいていたらNasdaq100は微減でした。
(-_-;)





場中は上昇していたのに、最後30分くらいでまたどんどん下落していきましたね。





今日は証券口座の評価損益を見たら、ピーク時からとんでもなく含み益が消滅していたので、
口をパクパクして眺めてました。
(;^ω^)



あ、あれ?
この前までプラス90万円あったはずじゃ。。。
(-_-;)




それでもQYLDさんからは配当金が振り込まれ、この下落相場で希望の光を照らしてくれてます。
(*'ω'*)




今回は85,333円!!
(*'ω'*)v
(1ドル125円で計算。)

冷静に考えてみると、8万円って大きい金額ですよね。。
(;^ω^)

ほんと株価さえきちんと上昇してくれたら、最強のETFなんですが。
(そんなに人生はうまくいかない。。。(笑))


円安の中、この​ドルは貴重な存在​です。
(*'ω'*)v

毎回、生の米国債券や、QYLDへの再投資、また新しいETFの買い付けに使用してますが、
配当金を円転した場合、実際にこれで買い物出来ますからね。

そういった使い方の選択が出来るのは嬉しいことです。





そうそう、また米10年債利回りが上昇して、先日買った債券ETFの株価が下落しました。
(笑)
ほんと、毎回タイミングが悪いレアメタルkです。
(;^ω^)




投資の最適解のひとつとして、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)やオルカンに毎月積立投資すれば、
老後2000万円問題は解決って言われてますが、確かにそれは正しい方法だと思います。

あと、僕としては毎年、生の米国債券のゼロクーポン債を100万円分くらい買うことも
低リスクで老後への不安が少なくなると思います。
(*'ω'*)

2050年には65歳以上の人口が37%を超えるっていうデータもありますから、
少子高齢化社会が進む日本では、マジで「自分で年金」作らないと苦しい老後になりそうですよね。
(;^ω^)


今回の配当金もしっかりと使い道を考えて投資したいと思います!
(*'ω'*)v

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


白いいちごを探す旅に出たい。
(*'ω'*)


前回のお買い物マラソンで買った債券の本が届いたので、読んでました!



↑↑↑↑
コレです。

図解が多くて、ほんと理解しやすい!
(*'ω'*)v

リーマンショックや、イールドカーブについても解説がありましたから、勉強になりました!

債券投資家になりそう。。。
(笑)

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.28 06:23:26
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.