3401307 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.09
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
(˘ω˘)。。。

当時、「なんて素敵なタイトルなんだろう!」って感じたのを覚えてます。
(でもまだ作品を見てない。。(汗))

なんと言ったらよいのかわかりませんが、名作とか有名な作品って、

逆に見るのを躊躇したりするんですが、一度見てみると、

「早く見たら良かったじゃん!!」

って思うことが多いです。
(笑)

​​
「あの花」って言うんですね。(*'ω'*)🌸





さて、、、
悲観的なムードが流れる米国マーケット。。


「もしこのままNasdaq100が数年下落したら。。。」

という超悲観的な意見も散見されるようになりましたね。
(;'∀')。。。。マジか?

コロナショック後は金融相場。でも、グロース株の業績も良かった。
(コロナで自宅におこもりしていたから。)

ということは、今後の業績相場は短命?

アメリカの失業率も悪くない、別に金利上げてもいいんじゃない?という雰囲気なんでしょうか。

( ゚Д゚)!!や、やめてマーケットのHPは残りわずかなの!!(笑)




そんな不安要素が多いので、仮にQYLDを売却した場合、配当金はどうなるか、
「配当管理」アプリで調べてみました。
(*'ω'*)






現在のポートフォリオ。



QYLDさんが約40%です。



現在の配当金(税引き前です。)




約217万円!!
(*'ω'*)


ほんでもって、QYLDさんを全売却した場合の配当金は、、、、



57万円までダウンします!!
( ゚Д゚)!!!

冷静に考えて、QYLDさん無しでも57万円はそこそこ多いかもしれない。。





そして、​QYLDさんを売却し、その資金をHDVへ乗り換えた時​も調べてみました。
(HDVファンでもあるレアメタルkです。)



HDVをメインにしたポートフォリオ。



HDVの比率が65%です。

では、配当金はどうなったでしょうか。



HDVメインの配当金(税引き前)




約90万円!!
(*'ω'*)v


QYLDさんメインのポートフォリオより、半分以下になってしまいます。

しかし、、、

HDVやVYMは増配しますね。特にVYMは連続増配中


ムムム、、、

難しい判断ですね。。。

昨年はNasdaq100は躍進しましたが、QYLDさんは2%ぐらいだったか株価下落。。
(;^ω^)

今年はNasdaq100自体ががっつりやられてるので心配。。



僕のQYLDの平均取得価額が高いのも、不安要素のひとつです。

先日はまた19ドル以下になりましたよね。(一時的に。)

QYLDからの配当金を再投資しても、なかなか平均取得価額が下がりません。
(´;ω;`)ウゥゥ

QYLDも株価はわずかに上昇するとは思いますが、なかなか厳しい展開になりそうです。


やはり「損切りライン」は決めておいたほうが良いですね。。。
(*'ω'*)

株式投資で大きく損失を出すパターンは「損切り」関係が多いみたいです。

QYLDの全売却はしないと思いますが、ポジションは少し軽くするかもしれません!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


今夜の20時からお買い物マラソン!!
(*'ω'*)


今日(5/9)は​なんと3倍​になってます!忘れないうちにエントリー!



0のつく日は高級宿が5%オフ。



「あの花」って一体どんな花だったのか気になる。。。。
(˘ω˘)。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.09 07:51:50
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.