3387881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

ぜのふぉん@ Re[3]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! って、もう2弾目刺さっちゃった! ようや…
ぜのふぉん@ Re[2]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! レアメタルkさんへ 100周目でしたか! …
レアメタルk@ Re[1]:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) New! ぜのふぉんさんへ おはようございます! (…
ぜのふぉん@ Re:【JEPI】またまた10株追加投資完了。100株達成!('ω')(04/18) お、JEPIですか 私も研究用に5株だけ持っ…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.05.31
XML
カテゴリ:少しだけ日本株。
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



なんだか最近は、夜はすでに熱帯夜のようで、朝はひんやりしますね。
(;^ω^)

気温の急変は風邪をひきやすいので、皆様もお気をつけて。
(*'ω'*)






さて、最近では何故か日本株も元気になってきましたね!

先日は、岸田総理はこう発言してました。


「貯蓄から投資へのシフトを大胆・抜本的に進め資産所得倍増プランを進めていきます。」

( ゚Д゚)!!!!
ビックリ。
ちょっと前まで、富裕層には増税するとかしないとかの話だったのに。。(笑)



今後の政府の方針としては、

家庭で眠っている現金や貯金を一部投資に回すことで、経済成長を促す目的みたいです。

そりゃ、投資で少しでも資産が増えたら、大きな気分になって、消費も活性化するでしょうし。
(*'ω'*)楽天市場で毎日爆買いしたい。


NISA枠の拡充とか議論されるみたいです。

そうなると、日本人も貯蓄から投資への流れが加速していく印象を受けますね!



まぁ、逆に言えば、「もう各自の責任で老後資産確保して下さい。」という意味かもしれませんが。。
(;^ω^)キビシイヨノナカ。。。






さて、今年にはいって米国マーケットはズタボロになってますが、意外に日本株は元気で、

銀行株の詰め合わせパックを持ってます。
(*'ω'*)v





​これこれ。
(*'ω'*)

単位が100なので、今だと16,600円くらいから買えますね。



誰もが知ってる銀行株をちょっとずつ保有してるので、銀行株の個別株を持つのは怖い!

と思ってる方には良いETFだと思います。

最近では、三菱UFJFGがすんごい利益出したみたいで安定感が半端ないですね。。。

出来高もめちゃくちゃ多いので流動性バツグンです。

2020年に三菱UFJFGに全集中していたら、今頃ファイアしてました。
(妄想。(笑))
当時、銀行株はオワコン説流れてましたよね。。。







↑↑↑↑
この銀行株ETFの年初来パフォーマンスはプラス6.94%です。
(*'ω'*)

3月頭に大幅下落してましたが、急回復しましたね。

この波乱の時期にプラスになってるだけでもすんごくありがたい存在です。
(´;ω;`)ウゥゥ








20年前には注目されなかった米国株。

しかし、コロナショック後に注目が集まり、みんながeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で

つみたてNISAを始め、金融相場に乗って、現在の暴落局面突入。。。

(˘ω˘)。。。

隅々まで情報が拡散された時が、その投資先のピークなのでしょうか。。。

(;^ω^)ワカラン。。。


最近の米国株の下落局面がけっこう気になってましたが、日本株は岸田総理の発言で

さらに元気になりそうですね!
(*'ω'*)v

そうなってくると、円安の時にドルから円に円転して、日本株に投資して利益出せれば、

最強の状態になれますね。
(また妄想。(笑))


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



明日はワンダフルデー!!
(*'ω'*)v



投資が浸透してみんなが気兼ねなく旅行に行ける時代にしたいですね。
(*'ω'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.31 07:52:29
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.