3401187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.16
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



桜島です。
(笑)

あ、冗談です、ディズニーシーです。
(;^ω^)







さて、、、
利上げで75bpが決定したのに、Nasdaq100は大幅反発!!
( ゚Д゚)ショートの買い戻し??
27年ぶりの大幅利上げだったんですね。



(;'∀')。。。。

いったい何が起こったのか。。。
(笑)

あれほど、「75bpが決定したらやばいから、暴落に備えよ!」とネット上では

大騒ぎしていたのに。
(;^ω^)

QYLDも大幅回復しました!
(*'ω'*)v

そうなんです、全く上昇しないわけではないのです。

上昇しにくいのです。
(˘ω˘)。。。。

23ドル付近まで回復して欲しい!






昨夜のQQQの動きがスゴイ。。。
(笑)

利上げ発表後に跳ね上がってます。
(*'ω'*)




そして、下落していたQYLGをまた10株購入!



23.5ドル付近で買えたので良かったです。
(*'ω'*)v

徐々に平均取得価額が下がってきております!

長い目で見て、株価が回復し、配当金もたっぷりもらえたら嬉しいなぁ~と夢見てます。
(;^ω^)




そして、米10年債利回りが下落!!

3.292%です。(朝6時。(˘ω˘)zzz)



それで、昨日は楽天証券で生の米国債券やモルガンスタンレーの劣後債を買おうと注文を進めていたら、

「売り切れのため注文出来ません。」という表示が。。。
(-_-;)そんなの初めて見た。

モルガンスタンレーの劣後債は、利回りが4.6%超えていたので、個人的には

納得できる利回りでした。

だから追加購入しようとしたら「売り切れ」と。。

またこれが追加補充されるのかどうかわかりませんが、4.6%で買いたかったです。
(;^ω^)


QYLDのポジションは小さくしましたが、配当金や利息の最大化は目指しております。
(笑)


今後のNasdaq100の動きが気になりますね!

ただ、基本的には利上げがまだまだ実施される見通しなので、

要注意のマーケットであると思ってます。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')






最近は海外からの観光客も増えてきたらしいですね!
(*'ω'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.16 06:46:22
コメント(4) | コメントを書く
[キャピタルゲインも狙える「QYLG」買ってみた。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.