3403411 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.20
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



( ゚Д゚)!!

広大な庭園には1万本の紫陽花が植えられているそうです!







さて、、、
今月もQYLDの配当金が発表されました!
(*'ω'*)v





0.1735ドル!!
(*'ω'*)

もう0.2ドル付近の配当金は難しいのでしょうか。。。

株価が下がってるので、これが精一杯の配当金ですね。
(˘ω˘)。。。

直近利回りが12%超えてるし。。。
(;^ω^)








QQQと比較した場合、QQQのほうが下落が激しいですね。。。





過去一年間のトータルリターンで比較した場合、

QQQ・・・マイナス19.44%

​QYLD・・・マイナス11.73%​

という数値がブルームバーグに記載されてました。
(*'ω'*)

つまり、一年前に同じ金額を投資した場合、トータルリターンではまだQYLDが

損失が小さいということになります。
(*'ω'*)v

これはQYLDが超高配当であることが要因ですね!



このことを、

「この相場でもキズが浅いから期待出来る。」

と考えるか、

「キズが浅いうちにポジション縮小しよう。」

と考えるかはホルダーさんのリスク許容度次第だと思います。
(*'ω'*)

QYLDの株価が回復して、23ドルくらいになった場合、これは今の価格はお宝ポジションになりますね。
(それ最強。。。)





僕は平均取得価額が高いので、静観してます。
(笑)

これ、円高になったら、とんでもなく悲惨な数字になりそうで怖いです。。


まったく株価が上昇しないわけではないのですが、時間がかかりそうですね。
(;^ω^)

今回は、税引き後33,000円くらいもらえます!
(*'ω'*)v



この貴重なドルを大切にしたいと思います。

なんか、今は円安だからドル紙幣を持ってる人は、両替所に殺到してるみたいですね!
( ゚Д゚)!!!

その両替所では、1日1億円用意してるけど、日本円が足りないって言ってました。
(;^ω^)すんごい人気。。。



そ、それでも僕はドルのまま運用します!
(笑)



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

ちなみに今夜はジューンティーンス独立記念日なので、アメリカ市場はお休みです!
(˘ω˘)zzzz





今日は0のつく日!!(*'ω'*)v





紫陽花を見に行こう!(*'ω'*)


今ならポイント10倍。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.20 06:56:34
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.