3406518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

アイルー@ Re:【SPLG】追加投資したけど、アフターでメタが暴落。。。(涙)('ω')(04/25) New! Yahoo掲示板上にて企業の将来性に期待をし…
アイルー@ Re:【楽天NASDAQ100買い増し。】続伸でいい感じです。('ω')(04/24) 自分は専門的なことは分かりませんが、今…
ぜのふぉん@ Re:【楽天NASDAQ100買い増し。】続伸でいい感じです。('ω')(04/24) 海外の人たちは為替ヘッジの日本株指数ETF…

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.06.27
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



三室戸寺の紫陽花の展示は綺麗だったなぁ。。。
(˘ω˘)。。。

今しか楽しめない花を見ることはとても良いことですね!
(*'ω'*)v


紫陽花を探す旅!!
(笑)






さて、なんだかんだ言って、先週はQQQは上昇してましたね。。
(;^ω^)

「もう騙されないぞぉ!!」

と叫んでましたが、意外に上昇しました。
(笑)



QQQは8.23%回復。

​QYLDは2.44%回復でした。
(*'ω'*)
わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
(笑)

先週が大底だったのか。。。
(;^ω^)(毎回急上昇したら思う。)




しかし、また来月発表のインフレ率が高止まりしていたら、下落しそうで怖い。。

だから今の時期は一攫千金狙うタイミングではないと思ってますが、

知人が一攫千金を狙って、SOXLをなんと100万円買いました。
( ゚Д゚)!!!


ほとんど投資初心者の知人なんですが、​ギャンブラーなので、一括投資!!​
(笑)


結論から申し上げますと、現時点ではタイミングが良かったので、プラス9%だそうです。
(;^ω^)。。。






↑↑↑↑

こんな風に、年初からずっと下落トレンドなのに、ピンポイントで100万円投機するのが

めちゃくちゃ危険ですよね。。。
(;^ω^)





ネット上では、

SOXLがどんどん下落していく中で、

30ドル切りました!

買い時です!!
(*'ω'*)v

25ドル切りました!

買い時です!!
(*'ω'*)v

20ドル切りました!

買い時です!!
(*'ω'*)v


15ド。。。
(以下省略。(笑))


って感じで無限ナンピンしてる人がいて少しビックリしました。
(;^ω^)。。。

メンタルが強い!


さすがに年初から80%近く下落してしまったので、

ここからの反発を期待する人も出てくるのかもしれません。





それに期待して知人も投資したわけですが、指値や成り行き注文、米国株マーケットの

開始時間も知らずにSOXLに100万円投資って、ある意味猛者です。
(-_-;)




​僕は個別株で「永遠の塩漬け銘柄」を作ってしまった​ので、レバレッジ商品や個別株に

大きく資金を投資するのは控えてます。




コレがその伝絶の銘柄です。(笑)
↓↓↓↓




( ゚Д゚)!!!
マイナス83.34%!!
(この円安でこの結果。(笑))


。。。。。。。。



申し訳ございません。
人のこと偉そうに言えませんでした。
(´;ω;`)ウゥゥ



その知人には、手堅く利益を出したいのであれば、生の米国債券の「ゼロクーポン債」が良いよ!

と、話をしていたのですが、

「そんな長い期間待ってられない!!」

といったことで、SOXLに一括投資。。。
(;^ω^)






やはり、僕もそうですが、この「伝説の塩漬け銘柄」に一括投資した時も、

「今の状況から抜け出すには一攫千金しかない!!」

といった負の感情からの判断ミスでした。
(その後の損切りラインを決めてなかったのも致命的ミス。。。)


自分のリスク許容度の範囲でこういったレバレッジ商品に投資するのは良いと思います。
(*'ω'*)v

実際に昨年は爆益出した人も多かったですからね!
(僕の場合は、気が付いたら含み益消えてた。(笑))



こう、大きく資金を投機してしまう心理的な要因としては、

「なんとなくぼんやりとした将来への不安。」

「サクッと会社辞めたい。」

等の感情から。。。
(˘ω˘)。。。



ここからSOXLが上昇すれば、ピンポイント投資大成功ですが、

レバレッジ商品は売り時が難しいです!
(笑)



知人には逆指値の設定を教えておきました。

また、20%くらい利益が出たら売却したほうが良いかも?と言っておきました。
(*'ω'*)

70ドルくらいになるまで保有する!!と言ってましたが、ほんとそれが出来たら猛者です。
(笑)



なんとなく、SOXLが上昇してきた印象受けますが、自分が納得できる範囲で楽しみたいですね!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')



美味しいモノ食べたい。(*'ω'*)



死ぬまで、働く。 [ 池田きぬ ]

↑↑↑↑
最近、この本を読み終えました。
97歳の人生の重みをしっかりと感じる1冊でした。
「全ての経験が私を作り上げた。」
(˘ω˘)。。。
本当の幸せは、一攫千金で大金持ちになることではないのかもしれません。。。



図解即戦力 債券のしくみがこれ1冊でしっかりわかる教科書 [ 監修:土屋剛俊 ]

↑↑↑↑
債券の「ゼロクーポン債」についても解説あります。
(*'ω'*)
今は米10年債利回りが3%を突破してるので、手堅く運用したい人におススメの投資先です。
(為替リスクあり。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.27 08:15:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.