3403127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2022.07.15
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')



知人からの一枚。

かつおのたたきうまそう!!

って思っていたら、コレは鹿肉らしいです。。
( ゚Д゚)!!!

今の時代、生肉って食べるの勇気いりますよね。。。
(;^ω^)

最近では規制強化されてますし。。。

鹿児島では鳥刺しとかありましたが、鹿児島の人は昔から食べる習慣があるから、

お腹を壊さないって聞いたことあります。(噂かもしれません。(汗))






さて、、、

CPIがあれほど高かったのですが、昨夜はNasdaq100が上昇!



ムムム、、、

エースのHDVさんが100ドル以下に。。。。
(;^ω^)

高配当株ETFも今のトレンドですから、大きな含み益を抱えてる時に売却するのも

ひとつの手法かもしれません。(まだ売らないけど。。(笑))




そして、円安の加速がスゴイので、QYLDさんが含み益になりました。
(もちろん円ベースで!)



プラス516円!!
(*'ω'*)v

まさか、ここまで円安になるとは思ってませんでした。
(;^ω^)

1ドル139円突破しましたもんね。

一部の投信を売り、円安の恩恵を受けましたが、まだドル資産はそのままです。

さっきみたら、円ベースでは570万円となってました。
(;'∀')。。。。

これ、全部円転したいですが、ドル資産の有効な投資先として、米国債券を買いたいので、

まだ様子を見てます。
(*'ω'*)








​年初からのQYLDはマイナス20%ですから、QQQよりパフォーマンスが良いですね!
(*'ω'*)

さらにQYLDはたっぷりとドルの配当金を生産してくれますから、今の円安の時期には、

とってもありがたい存在です!



過去一年間のトータルリターンは、

ブルームバーグによると、QQQはマイナス20%、QYLDはマイナス10%です。
( ゚Д゚)!!

少なくとも現時点ではQYLDのほうが資産は減ってないということになりますね。
(ただ、将来的にはQQQがリターンが勝ると思ってます。)



今後のNasdaq100やSP500のリターンに対して、悲観的な意見が多くなりました。。。
(˘ω˘)。。。

僕も今年の元旦の元気はありません。
(笑)

しかし、高配当株ETF中心にPFを組んでいた点はとても良かったと思ってます!
(*'ω'*)

毎月の配当金だけでも、円転すればけっこう良い収入になりますから。

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




今日は5のつく日です!(*'ω'*)v









↑↑↑↑
期間限定でダイソンが31%オフです!
(*'ω'*)v


最近、話題になった「年収200万円で豊かに暮らす」という雑誌を読んでみたいのですが、

すでにフリマでも売り切れになってますね。
(;^ω^)

さすがに年収200万円では豊かには生活出来ないように感じますが、タイトルつけた人は、

企画が成功してる(売れてる。)から頭が良いと思いました。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.15 06:16:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.