5231372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

2026.06
2026.05
2026.04
2026.03
2026.02

Category

Recent Posts

Comments

ナナシ@ Re:【トップ10インデックス】ハイテク株上昇の恩恵受けるか?('ω')(11/11) 良くブログを読ませていただいておりまし…
こう(2621でやられたものです。)@ Re:【トップ10インデックス】ハイテク株上昇の恩恵受けるか?('ω')(11/11) ご無沙汰しておりますが、おかわりないで…
たろろ@ Re:【トップ10インデックス】ハイテク株上昇の恩恵受けるか?('ω')(11/11) これまでも見させていただいておりました…
イルカ@ Re:【トップ10インデックス】ハイテク株上昇の恩恵受けるか?('ω')(11/11) 更新無いですが?ブログやめられました?

Keyword Search

▼キーワード検索

2025.07.11
XML
カテゴリ:高配当米国株
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')






(*'ω'*)v


トマトが美味しい時期になってきました~!!




さて!!




エヌビディアさんスゴイですね。。。

100ドル以下でゲット出来た方は優秀です!

僕はモッテナイ!
(笑)

2020年から投資を開始しましたが、

なんならSP500の上位10社に投資をしてるだけで大金持ちになれたような。。。
(;^ω^)

ほんとハイテク株は強いですね~!


僕はビビリ性格なので、

ディフェンシブ銘柄を詰め合わせたHDVをメイン資産にしてます。

資産の増加具合ではやはり見劣りしますが、

当時はハイテク株を買う勇気がなかったので。

あ!

レバナスとか買っていたので勇気はあったのですが、

握力が足りなかっただけでした。
(笑)



いつも投資先が右往左往する僕ですが、

メイン資産としてHDVはどっしりと構えてくれてました。
(´;ω;`)ウゥゥ



そのHDVさんも年初来高値を目指してグイグイ上昇しております!


↓↓↓↓



ココロ穏やか。
(˘ω˘)。。。


久しぶりに組み入れ銘柄を確信してみましたが、

顔ぶれは変化してませんでした。
(;^ω^)

↓↓↓↓




おじいちゃん企業ばかり。。。

しかしこの安定感が良いですよね!

トランプ関税ショック時は高値から10%程度の下落で済みました。

QQQは22%下落しましたもんね。
(ただNASDAQ100はそこからの回復が凄まじいパフォーマンスでした。)



ほんでもって、僕のHDVさんの様子はこんな感じになってます。

↓↓↓↓






おぉ!!

まったく買い増ししてませんが、

為替差益と2020年から買い集めた含み益が凄まじいことになってます。
(*'ω'*)v


ボラティリティがマイルドだから気に入っており、

成長投資枠でも買いたいですが、1,200万円しか枠がないからな~。
(˘ω˘)

海外課税分で10%、日本で20%課税されるので

配当金の手残りがゴッソリ減るのが悔しい!

今後日本の税金も上がっていくのであれば、ますます新NISAって貴重な存在になりますね。


現時点の考えではインデックス投資に原点回帰ってことで

成長投資枠ではQQQやIVVを買い、ちぴっとでも配当金をもらえるようにしてます。
(*'ω'*)

もうちょっと生涯投資枠を増やして欲しいですね~!




ちなみに年初来ではQQQはプラス8.8%となり、

HDVよりも高パフォーマンスになってました。

さらにトランプ関税ショック時からの上昇が凄まじく、

底値付近からはプラス33%になってます。
(;^ω^)

高配当株ETFもハイテク株ETFも安くなってる時に

勇気をもって買うのが正解ですね~。
(実際に出来るかどうかの問題はありますが。。。)









さぁ、守り神のようなHDVを大切にガチホしつつ、

今後の暴落時にもビックリしないように気をつけます。
(;^ω^)



ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。












毎日めっちゃ暑くて溶けそう。。。






最近は日傘男子増えてます!!

日陰を持って歩けるってめちゃくちゃ快適です!
(僕は普通の黒い折り畳み雨傘を使用中。。。(笑))

なんとなく最初は恥ずかしいですが、体感温度が全然違います!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.07.11 07:12:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X