|
カテゴリ:高配当米国株
皆さん、こんにちわ!
レアメタルkです。 ('ω') ![]() (*'ω'*)v トマトが美味しい時期になってきました~!! さて!! ![]() エヌビディアさんスゴイですね。。。 100ドル以下でゲット出来た方は優秀です! 僕はモッテナイ! (笑) 2020年から投資を開始しましたが、 なんならSP500の上位10社に投資をしてるだけで大金持ちになれたような。。。 (;^ω^) ほんとハイテク株は強いですね~! 僕はビビリ性格なので、 ディフェンシブ銘柄を詰め合わせたHDVをメイン資産にしてます。 資産の増加具合ではやはり見劣りしますが、 当時はハイテク株を買う勇気がなかったので。 あ! レバナスとか買っていたので勇気はあったのですが、 握力が足りなかっただけでした。 (笑) いつも投資先が右往左往する僕ですが、 メイン資産としてHDVはどっしりと構えてくれてました。 (´;ω;`)ウゥゥ そのHDVさんも年初来高値を目指してグイグイ上昇しております! ↓↓↓↓ ![]() ココロ穏やか。 (˘ω˘)。。。 久しぶりに組み入れ銘柄を確信してみましたが、 顔ぶれは変化してませんでした。 (;^ω^) ↓↓↓↓ ![]() おじいちゃん企業ばかり。。。 しかしこの安定感が良いですよね! トランプ関税ショック時は高値から10%程度の下落で済みました。 QQQは22%下落しましたもんね。 (ただNASDAQ100はそこからの回復が凄まじいパフォーマンスでした。) ほんでもって、僕のHDVさんの様子はこんな感じになってます。 ↓↓↓↓ ![]() おぉ!! まったく買い増ししてませんが、 為替差益と2020年から買い集めた含み益が凄まじいことになってます。 (*'ω'*)v ボラティリティがマイルドだから気に入っており、 成長投資枠でも買いたいですが、1,200万円しか枠がないからな~。 (˘ω˘) 海外課税分で10%、日本で20%課税されるので 配当金の手残りがゴッソリ減るのが悔しい! 今後日本の税金も上がっていくのであれば、ますます新NISAって貴重な存在になりますね。 現時点の考えではインデックス投資に原点回帰ってことで 成長投資枠ではQQQやIVVを買い、ちぴっとでも配当金をもらえるようにしてます。 (*'ω'*) もうちょっと生涯投資枠を増やして欲しいですね~! ちなみに年初来ではQQQはプラス8.8%となり、 HDVよりも高パフォーマンスになってました。 さらにトランプ関税ショック時からの上昇が凄まじく、 底値付近からはプラス33%になってます。 (;^ω^) 高配当株ETFもハイテク株ETFも安くなってる時に 勇気をもって買うのが正解ですね~。 (実際に出来るかどうかの問題はありますが。。。) さぁ、守り神のようなHDVを大切にガチホしつつ、 今後の暴落時にもビックリしないように気をつけます。 (;^ω^) ここまで読んで下さり、ありがとうございました!! ('ω') ※ここからは広告を含みます。 毎日めっちゃ暑くて溶けそう。。。 最近は日傘男子増えてます!! 日陰を持って歩けるってめちゃくちゃ快適です! (僕は普通の黒い折り畳み雨傘を使用中。。。(笑)) なんとなく最初は恥ずかしいですが、体感温度が全然違います! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025.07.11 07:12:32
コメント(0) | コメントを書く
[高配当米国株] カテゴリの最新記事
|