280274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

朽棄

朽棄

カレンダー

フリーページ

2004年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                           
 エンタPTがなかなか見つからない。

 その為90、95防具の素材が見つからない。

 ソロで出来るのはマドまでのため、狩りに行っても暇になる。

 クロ収入のほとんどが素材等によるが、アメイラ以前のMAPでは呪符のみが収入源。

 エンタ素材以外はどんどん下落していっているため狩りをしても大してクロは貯まらない。

 Lv.91以降の高レベル者がアメイラ以前のMAPに行く意義がどんどん薄れていくので

 それ以前のレベル者とのPTの機会がどんどん減る。

 





 あげれば切りがないかな。

 あ、因みに私はソロ派だけど、フレ以降のMAPでソロ可能なようにモンスの攻撃力防御力を落とすのはやめたほうがいいと思っている。

 ソロ可能=PTでの殲滅力は絶大となり、一気にレベルが上がる。Lv.100になってしまうとすることないしね。

 それも装備不足のままである。

 もし可能ならば、ソロ専用MAPというものを作ったほうがよいのかも。

 バランスについての言及は避けるけど、エンタPTで稼ぐよりは割が悪い程度であればよい気がする。

 まあこれは妄想としても、


 エンタ素材&マタリエル素材を各MAPもしくはフレ以降のMAPでドロップするようにするだけでかなり変わると思うのは多分気のせいじゃないと思う。

 

 今後必要になっていくエンタ素材を入手する機会があればエンタイスに入れないプレイヤーも、クロを稼ぐ機会が増えるだろうし

 Lv.91以降のプレイヤーもフレホリ等での狩りに誘われても忌避することは減るだろう。

 Lv.91以降のプレイヤーだけによるPTの乱獲の心配は必要ないだろう。

 Lv.91以降のプレイヤーが揃ったのなら「高レベルMAPほどドロップ率が上がる」という仕様がちゃんと適応されているのなら、皆エンタに行くだろうし、(苦笑)。



 ドロップ場所の変更というものがどの程度の技術的難易度かは私は知らない。

 或いは韓国への了承が必要なのかもしれない。

 しかし、下手に経験値を弄って加速的にLv.91プレイヤーを増やすよりはマシなのではないかと思う。





 素材を買うクロより合成費用に四苦八苦する中レベルプレイヤー達。

 エンタPTが見つからずしたいことが出来なくなっていく高レベルプレイヤー達。

 終末の時に向けての延命処置でしかないけれど、
 
なんとかならないものかと切に願わん……。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月02日 08時42分53秒


コメント新着

 nanasi@ non title MMO研究所に無課金者差別してるのは貴方で…
 七誌@ あばばばば    ∩___∩    | ノ      ヽ/…
 k。@ ( ^ω^) サービス終了だtt
 エクの通りすがり@ あくまで私の考えですが あれはPKタイムでPKによって獲得したポイ…
 通りすがり@ なんとまぁ だとすると表示する日本語がおかしい (…

© Rakuten Group, Inc.
X