118318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

社会保険労務士の気まぐれ日記

社会保険労務士の気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SR-333

SR-333

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2019.10.14
XML
カテゴリ:ひとりごと
大阪の​田中社会保険労務士事務所​です。

連休中に事務所に届いている新しいパソコンを設定する予定でした。

今までは何度か新しいパソコンに移行するたびに、自分で設定していました。

前回は、メールソフトをWindows LiveメールからThunderbirdへ移行した時は、ずいぶん時間がかかりましたが、何とか自分でできました。

メールソフトをThunderbirdにしたのは、2回目からデータ移行が楽だとネットで見たのでそれが決定打でしたが、今回自分でやってみるとネットで見たやり方ではできませんでした。

自分のやり方がまずいのかもしれませんが、手順通りにやってみたもののうまくいきません。

今回はパソコンの組み立て時点で、ケチがついておりパソコン本体とモニターをつなぐHDMIケーブルとやらが梱包されておらず、慌てて近くの電気屋さんにケーブルを買いに走る始末です。

結局、設定ができず私の机には2台のパソコンが置いてあります。

せっかく途中まで設定したので、もとの段ボールにしまうのはやめて、古いパソコンでしばらく業務を続けます。

事務所の中は、ひっくり返っており、お客様に来られるとまずい状態です。

とうとう私も業者さんに頼まなくてはならなくなりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.14 15:38:28
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.