238012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

昭貨鉄 Weblog...貨主客従でいこう、ヨシ!

昭貨鉄 Weblog...貨主客従でいこう、ヨシ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

8075レ

8075レ

Category

カテゴリ未分類

(0)

静態保存車両

(49)

貨物線,専用線,引込線及び廃止線,線路関係

(49)

信越本線

(149)

白新線

(24)

HO(16.5mm)ゲージ

(0)

その他

(8)

Rakuten Card

Headline News

2010.06.02
XML
テーマ:鉄道(21805)
100602生田変電所1
!生田JR線って通ってたっけ?小田急線・生田駅なら有るけど?
100602生田変電所2
「東日本旅客鉄道 生田変電所」(川崎市多摩区三田5丁目)にて晴れ

武蔵野線“生田トンネル”ダーっ!!
(「武蔵野南線」「武蔵野貨物線」といった名称は存在しません)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

…小学校3年頃、ふと地元の市立図書館で多摩地域の地図を見ていた。

ばあちゃんちが川崎市...「何だ、この点線は!?

川崎市の住宅地、多摩丘陵地帯を貫く、長大・地下トンネルを走る、謎の鉄道路線。

都心部の地下鉄じゃあるまいし…

その点線を辿って行くと、府中本町に出た。

武蔵野線??

一体、この地下トンネルには何線の電車が走っているのか。

見に行こう。

多摩川サイクリングロードをチャリでひたすら走り、問題の府中本町に着いた。

多摩川橋梁上に電車が来るのを待った。

黄色い南武線では無い(奥多摩からの貨物列車でもない...これは知っていた)。

轟音とともに列車が現れた。

…クソ長い「貨物列車」。

その貨物列車が長大・地下トンネルに吸い込まれていった…。

市内しか知らない小学校・中学年の児童にとっては、衝撃的な出来事でした。

おしまい。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

…謎の地域:どくろ稲城どくろ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.08 18:26:23
[貨物線,専用線,引込線及び廃止線,線路関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.