2005/06/12(日)22:28
インストール
使っている業務用ソフトがある。
いろいろソフトが入っており、よく使うものから今まで一度も使用したことがないものまで・・・
ほとんどは使用していない。
これとこれとこれだけと選ぶわけにはいかないので・・・選べたらもっと安く手に入れることができるかもしれません。
今回の話は、同じメーカーの違うソフトを購入したときの話です。
送られてきた中身を確認して、代金を振り込んでからソフトをインストールしようとしました。
ですが、全く反応しません。
おかしいなと思い、プロパティーを調べると中身が空なのですよね。
えっ、うそ!と思い何度も調べましたが結果は同じで、パソコンの機嫌が悪くなることもあるのでたまたま機嫌が悪いのかもと思いながら、まさか空のCDを送ってくるはずがないだろうと思ってました。
文句を言う前に他のパソコンで調べてみたらやはり結果は同じでした。
翌日、メールで送られてきたCDの中身が空であることを伝えるとその日の昼には、新しいCDを送ると電話があった。
人間誰でも間違いはあるので、対応次第では他社に乗り換えるつもりでした。
今私の手元には、中身のあるCDと中身の空のCDがあります。
間違いはあってはならないものですが、もしもおこってしまったら・・・まさかそんな間違いをするはずがないと疑ってかかるより、誠実な対応が必要ですね。
ひとつ勉強になりました。