1544940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

事業譲渡公開7 New! お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

April 24, 2018
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

午前は国立駅近くのお客様、立川駅周辺の役所と銀行回りの予定でした。最近、運動ができていないので自転車でお客様をお伺いし、立川駅周辺も自転車で移動することにしました。1日入社にも関わらず、今頃書類を出してきて、「資格証明書がすぐに必要」と言っているということで、お客様をお伺いし、押印をいただきました。今回は手術がある、ということで対応しますが、仕事全体のスケジュールを考えるとかなりきついので、今後は断る方向で考えている旨をお伝えしました。

立川年金事務所で手続きをすると、アパート名が登録と違うなどいくつか確認があり、少し時間が掛かりましたが、無事完了しました。駅の反対側にある立川合同庁舎へ行って、さらに手続きをしてきました。銀行回りをして各種振込も完了しました。

 

事務所に戻り、離職票作成の業務を行っていました。久々に、続紙のあるものでしたが、続紙の画面のボタンが変わっていますし、電子申請の画面を見ると、続紙が出てこないということで、ユーザーサポートに電話しても、全く繋がりません。この時期は、早い回答も期待できませんから、何度かいじりながら確認して、なんとか無事に電子申請できましうた。操作方法を勝手に変えないで欲しいです。

 

手当の見直しをしているお客様から、色々とデータが送られてきています。一人の方の手取りが大幅に減額してしまうので、そのことを指摘したら、また見直しになりました。趣旨は分かりますが、従業員さんの処遇が大幅に変わるものはまずいと思います。


立川合同庁舎近くにヤギがいます。今までは広い原っぱの中にいましたが、開発工事を行う一角にいるので、ちょっとかわいそうに思いました。
ただ、見かけると、カメラを持って撮影する人が多数なので人気は絶大です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2018 04:02:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.