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カテゴリ:日々の業務
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。
午前は国立駅近くのお客様、立川駅周辺の役所と銀行回りの予定でした。最近、運動ができていないので自転車でお客様をお伺いし、立川駅周辺も自転車で移動することにしました。1日入社にも関わらず、今頃書類を出してきて、「資格証明書がすぐに必要」と言っているということで、お客様をお伺いし、押印をいただきました。今回は手術がある、ということで対応しますが、仕事全体のスケジュールを考えるとかなりきついので、今後は断る方向で考えている旨をお伝えしました。 立川年金事務所で手続きをすると、アパート名が登録と違うなどいくつか確認があり、少し時間が掛かりましたが、無事完了しました。駅の反対側にある立川合同庁舎へ行って、さらに手続きをしてきました。銀行回りをして各種振込も完了しました。
事務所に戻り、離職票作成の業務を行っていました。久々に、続紙のあるものでしたが、続紙の画面のボタンが変わっていますし、電子申請の画面を見ると、続紙が出てこないということで、ユーザーサポートに電話しても、全く繋がりません。この時期は、早い回答も期待できませんから、何度かいじりながら確認して、なんとか無事に電子申請できましうた。操作方法を勝手に変えないで欲しいです。
手当の見直しをしているお客様から、色々とデータが送られてきています。一人の方の手取りが大幅に減額してしまうので、そのことを指摘したら、また見直しになりました。趣旨は分かりますが、従業員さんの処遇が大幅に変わるものはまずいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 24, 2018 04:02:07 PM
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