1544997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

温泉旅行とバイキング New! お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

June 20, 2018
XML
カテゴリ:日々の業務
おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

朝、昨日のブログネタにしたアウトソーシングの会社から、本日から通常営業を行います、という連絡がありました。大きな被害は無かったようです。
昨日の予定は午前、午後共に入間市のお客様でしたが、時間が空いていて、早く終わったら、事務所に戻った方が良さそうでした。午前は、やはり早く終わったので、事務所に戻り、パートさんの仕事の段取りをして、再度、入間市へ行きました。上手く予定を組んだつもりでしたが、イマイチでした。もう少し段取りを考えないといけません。
久々に助成金を申請しています。以前は審査期間が3か月でしたが、今は5か月程度掛かっていると言われました。第二期はどうするのか?と思っていたら、お客様のところに「審査中ですが」と第二期の申請書が届いたそうです。助成金申請が盛り上がり、審査件数が増えているのかもしれませんね。
算定基礎届が届いたという連絡が数件ありました。契約をいただいたのはいいですが、お会いできないお客様はどうするのか考えています。会社からしてみたら、売り上げにもならない話ですから、後回しなのは当然ですが、必要なときはお時間を作っていただきたいです。

サッカーに興味が無いので、夜中はウォーキングしていました。飲食店の多いところを歩いているとき、「ウォー」という歓声が何軒から聞こえました。「点を取ったのかな?」と思ったら勝ったのですね。Jリーグが出来て25年だそうですが、レベルはどんどんアップしています。小学校の授業を見ていても、昔は全員でボールに群がっていましたが、今は、ポジションを守っているように見えます。底辺が変わってきています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2018 11:17:27 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.