1545847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

June 26, 2021
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

昭島市のワクチン接種券、23日発送、24日配達があった方たちは早速自衛隊の大規模接種会場の予約にチャレンジしているようです。ちなみに、私には昭島市のワクチン接種券が届いていません。あるネットニュースには公平性を重んじて接種券の発送が遅くなっていると書かれていましたが、配達が遅くなっている私には不公平に感じています。どんどん発送して自衛隊の大規模接種を受けられるようにしてほしかったです。今回の昭島市の対応には本当にがっかりしています。

前市長のとき、昭島市のホームページに「市長への手紙」コーナーがあり、1度年金課の対応について書き込みしましたが、現市長は「市長への手紙」が無くなり、市長のコメントに対する意見は、秘書課宛てのメールになっているようです。行政全般について意見は聞かないようで、改善意識は弱いのかもしれません。

 

昨日は手続きが多めに依頼がありました。保険証が早く欲しいという要望があれば可能な限り早く送信しています。審査が早くなったため、資格証明書自体の発行をしない年金事務所も増えていますし、押印省略になったので、書類のやりとりをしないで、すぐに送信できることが大きくなっています。

パートさんには月末の定例業務に集中してもらいました。この時期は、私が郵便物の発送もします。郵便物の準備は時間が掛かるので、パートさんのありがたみを感じる時期でもあります。

 



お酒提供解禁後、初の金曜日で居酒屋は混んでいるかと思いましたが、空いていたのでふく花に入りました。久々のお店飲みでした。

土日は仕事に集中します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 26, 2021 07:00:04 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.