1545763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

July 17, 2021
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

朝は高血圧検診でした。値は特に問題無しでしたが、夏は汗が出るので薬を減らす予定でしたが、少し高めだったので、「そのままで行きましょう」ということになりましたしょんぼり。先月抜いた血液検査の結果を見るとγ―GTP、中性脂肪が相変わらず高いです。休肝日を週二回設けてきましたが、足りないようです。しばらくは飲酒ということも無いようなので、お酒は週末のみとしてしばらく過ごそうと思います。

 

昼前に事務所に出勤して、エアコンの電源を入れます。事務所移転して初の夏ですが、日差しが強く入らないので、涼しくなります。前の事務所では日差しが強くて、だるそうな顔をしていたパートさんが笑顔なので、それが良かったです。私一人のときは除湿機だけで大丈夫な日があります。

 

パートさんは25日払いの給与計算をしてもらっていました。もう少しで完璧になりそうですが、所々で取りこぼしがあります。残念です。パートさんのスキルが上がったら、もっと給与計算を積極的に受けていきたいです。

社労士事務所を開業する前は分かりませんでしたが、中小企業零細企業では、キーになる業務なので、ここでパートさんのスキルアップするのが良いのかと思いながらみています。本人の興味もありますが、興味を落とさないようなアドバイスは心がけています。

 

昨日で算定基礎届終了宣言をされている社労士さんが、何人かいましたが、弊所は来週一杯でしょうか?私は、昨日も数件送信し、各種手続きを行いました。

打ち上げは緊急事態宣言中なので事務所開催を宣言しています。飲み会対応のミーティングテーブルも買いました。

前の事務所より、こういったところも自由度が高いのがよいですウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2021 07:00:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.