1545826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

川俣湖散策やめて お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

July 21, 2021
XML
カテゴリ:日々の業務

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

朝は、朝ご飯と弁当作りからスタートです。SNSを見ていると前日の晩に作っている方もいますが、私は朝作っています。今日までは、夜は東京労働大学のWEBセミナーを事務所で見るので、昼御飯、晩御飯も用意しています。お腹が減り気味のときは、冷凍蕎麦、冷凍うどんを投入しています。電子レンジで、そこそこの出来になるようになりました。揚げ玉、ワカメなどを足しています。

 

朝は、前日の夕方からメールで問い合わせが来ていたので、それの処理をして電子申請のチェックをしました。算定基礎届は間違いに気が付き、翌日に取り下げて新しいものを送信したのですが、取り下げがいつまでも終わらず、コメントが付いていたので確認すると、取り下げは間に合わなかったので年金事務所で確認してくれ、というものでした。年金事務所へ電話すると、データを確認して、再申請した内容で処理してもらえることになりました。通話時間が長かったので、基本料金の無料枠で終わらず、少し時間が掛かってしまいました。固定電話か携帯電話が悩むところです。

 

昨日のブログに書いた月額変更漏れのお客様の再確認をしたところ、あと二人見つけました。バラバラに昇給するようになったので、今後は、毎月データをいただくようにしようと思います。パートさんの仕事がひと段落したので、このお客様の算定基礎届の仕上げをお願いしました。ソフトの使い方を教えると、黙々と作業しています。パソコン作業は好きなようです。確認方法を教えましたが、間違って理解していて時間が掛かっていました。今後は、小さい丸椅子でも買ってパートさんの横に座って作業を見守ることにします。

 

スポットの全部手書きの算定基礎届を作成していました。データ確認が終わったので、作成して郵送で送ります。これで、繁忙期は終了となりそうです。打ち上げを企画していますが、私とパートさんの1回目のワクチン接種が近いので、それが終わってからにします。パートさんは私の次の若年者のグループですが、もう予約が始まっているそうです。スピードアップしてきましたね。何とかワクチン接種が完了する前に感染しないように、遊び歩くのは控えたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2021 07:45:14 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々の業務] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.