1541114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

事業譲渡に関する公開 New! お迎えまでの楽園生活さん

ライブチケット当選 かずさのサムライさん

うれしい一日 大和侍( 葛城総研 藩士 )さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

August 2, 2021
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

2回目のワクチン接種をした方、数人が薬でも熱が下がらないことをツイートしていたので、前の事務所でエアコンが効かないとき、使っていた身体を冷やす冷却材を探して自宅に持っていく準備をしていました。熱が下がらない人は、全員モデルナのようですが、準備しておいた方が良いと思いました。

今まで、私の周囲では、怠いくらいの人ばかりですが、ワクチン接種の方が増えると、色々な方たちが出てきています。一方では、そんなツイートをみているせいか、職域接種を終えた方が「何ともなかった」とひっそりとツイートしているのも見えました。接種してみないと何とも言えません。

変異株が、どんどん出てくるので、海外でもワクチン接種者に対してマスク着用となっているみたいですから、当分はワクチンを接種しても、マスク必須でしょう。

 

昨日はWEBで視聴できる判例、労働政策セミナーを視聴しました。オンデマンド配信なので1.25倍の再生速度でみました。これからセミナーはライブ放送で質問受付まで対応して、しばらくはオンデマンド配信で見るという方法が主流になりそうです。

今までは会場開催で地方の方が前泊で来ているのを見ていましたが、今後は、それが無くなりそうです。

 

昨日のツイッターを見ていたら、緊急事態宣言エリアが拡大されるので飲み納めツイートを多数見ました。また自粛が始まりますが、前ほどは自粛しないように思います。最近は医師や研究者でも「自粛しかないのか」と政府の対策に疑問を呈する方が出てきています。経済もある程度、動かさないといけないので効果的な手段を取って欲しいです。

ニュースに付いたコメントでも「仕事はどうなってしまうのか?」と不安になっている方が出ています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2021 07:27:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.