266347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Polestar Diary

Polestar Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Favorite Blog

外歩きはしんどい・… New! 空20050601さん

名前の無い薬剤師 楽剤師0121さん
日本顎関節症リハビ… keepsmile-erinさん
都筑在宅ケアチーム 都筑在宅ケアチームさん
天職バンザイ!! キャリコンさん

Comments

Magdaonu@ найди хороши&# Как дела используете Wordpress для плат…
polestar@ Re[1]:一泊2日・・・・(06/25) 空20050601さん >一泊2日で3万円・・・…
空20050601@ Re:一泊2日・・・・(06/25) 一泊2日で3万円・・・検査代、治療代、…
polestar@ Re[1]:寝るのが趣味(06/05) 空20050601さん >周りは、暴れるより寝て…
空20050601@ Re:寝るのが趣味(06/05) 周りは、暴れるより寝ていてくれた方が楽…

Freepage List

May 6, 2008
XML
テーマ:コラボ(13)
カテゴリ:音楽
昨年の4月に、みくまの筍医者さんが作詞、作曲は私、編曲はrokkoum(現在:aoさん)作曲した「かそかそ そかそか」が反響を呼び急遽CD作成・販売までとなりました。DVD

その後、和太鼓奏者が見つかり「盆踊りバージョン」おとめ座も仕上がり、残すは小学生バージョンひよこのみとなっていました。

これが、難関で半ば諦めていたところに本当に偶然といってよいタイミングで知人との雑談から、あっと言う間に決まってしまったのは、これも、また縁なのかなと思っています。びっくり

先達ての日記でも、既に紹介しましたが本日、いよいよ3部作の最後を飾るに相応しい「小学生バージョン」音符の披露となりました。きらきら

歌ってくれた子ども達の小学校は、坂を上がった丘の上にあり、周囲は桜で満開さくら、そして日本海荒波が一望できるとても素敵な場所にあります。ウィンク

今回は急遽、私が録音担当することになり、思いがけず子ども達と対面することになりました。目がハート
学校につくと(校長先生がJR駅まで迎えに来てくださいました。!!)玄関のところに歓迎のボードまであり、ビックリ。目

音楽の授業中での録音ですから挨拶も簡単に済ませ、録音機材のセットを先生方の協力を得ながら行いました。ウィンク

私が持参したデジタルオーディオプレイヤーは先月購入したばかりで、まさかボーカル録音をする羽目になるとは思ってもいませんでしたから、事前にテストしてきたとはいえ、ドキドキものでした。どきどきハート

音のレベル調整をする為に、子ども達に少しだけ歌ってもらうと当初、一番不安であったレベルの低さはなく、録音に充分なレベルに達していました。グッド

念の為に、レベルを変えて2回録音して無事完了しました。オーケー

しかし、一番驚いたのは子ども達が既に曲を暗譜しており、おまけに重唱までしていたことです。どれだけ、たくさん練習してくれたかたを本当に実感しました。泣き笑い

急ぎ、帰路に着きCD編集作業を済ませ、ジャケット担当者とも協力しギリギリ5/1の夜に発送することができました。ダッシュ

距離の関係で、筍医者さん、rokkoumさんは5/4に到着予定でしたが今回、何よりも先に聴かせてあげたい子ども達には、5/2の午前中に届けることができました。DVD

その日の内に校長先生からお電話が入り電話、大変嬉しい言葉を頂きました。
その日は午前授業だったとの事で急遽、校内放送で子ども達の歌ったCDを流したそうです。スピーカ校長先生も早く子ども達に聴かせてあげたかったのでしょう。スマイル
ジャケット・CDなどは見せる時間はなかったので、GW明けまでお預けになりましたが、きっと一段と賑やかになるでしょうね。ひよこ

本当に3部作の最後を締めくくるのに相応しい子ども達と小学校でした。きらきら

それでは、感動の「かそかそ そかそか・・・小学生バージョン」をお聴きください。音符

試聴と譜面のダウンロードもできるように、rokkoumさんが準備してくれました。下記のサイトからどうぞ。


ご試聴・譜面のダウンロードはこちらから音符

今回は児童の写真を使用している関係でCD販売はできませNGので予めご承知ください。スピーカ

また、ネット試聴許可を出してくださった学校にご迷惑をかけることになったら困りますので、他のCD販売も今回を持って終了と致します。バイバイ

試聴に関しましては、3曲ともブックマークにありますので自由にお聴きください。rokkomuさんのHPでも同様に聴くことができます。

1年間、応援してくださった皆様に心より感謝いたします。スマイルハート(手書き)おとめ座





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 08:31:37 AM
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X