2010/09/18(土)05:00
無料相談
昨日弊所宛にお問い合わせのお電話を頂きました。
非通知設定だったのですが
名乗りもされずに
年金についての問い合わせと
社労士に対して不服がある場合には
どうしたらよいかとの問い合わせでした。
憶測ですが
街頭での無料相談の内容に
不服があったようです。
無料であっても
その相談内容に不服がある場合には
クレームを付けたくなるというのは
人間心理なのでしょうが
ご自分の素性を明かさずに
クレームを付けるというのは
なんだかインターネット上での
一方的な誹謗中傷に通じるもの感じます。
逆に相談を受ける立場としては
報酬の有無にかかわらず
きちんとした対応が必要だということを再認識します。
インターネットでは無料で情報が取れ、
自由に意見を提示できる時代なだけに
有料での相談対応は
より一層のプロとしての対応を要求されますね!
(今日のひと言)
相談対応はプロとしての対応が要求されます!
私のサイトです。
よろしければご覧下さい。